nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

冬の味覚

2011年11月17日 | Weblog
天気がよくて過ごしやすい日が続いてますね。


先日のお休みに、糸島へ行ってきました。
















夏だけに限らず、一年中楽しめる糸島が大好きです。

この季節になると、続々と牡蠣小屋がオープンしますね!ニュースなどで焼き牡蠣を観るとうずうずしてきます。

毎年、何度も食べに行くほど好きなんですよね~。



いろんな所に食べに行ったんですが、糸島は距離的にもちょうどいいし、1番よく行くスポットです。


月曜日の晴れたなか、早速今シーズン一回目の牡蠣小屋へ!

今回は岐志漁港に並んでる、牡蠣小屋に行きました。
10軒ほど並んでる牡蠣小屋の中から選んだのが、大栄丸。


なんと!ここは眩しいばかりの鮮やか蛍光オレンジのジャンバーとエプロンを貸してくれます!笑








食べてるみんな同じ強烈蛍光オレンジのジャンバーを着て焼いてます。異様な光景です。

でも、これあると匂いが洋服につきにくかったり、炭の灰で洋服が汚れる心配もありません。
かなりありがたいですね!



牡蠣やら、ホタテやら、サザエやら。





炭火で焼くと、やっぱり美味しいですね!
ぷりぷりに焼けた牡蠣。
最高です。








↑ちょっとグロい。。。



今年の牡蠣は大粒らしいですよ。








また来月、地元の友達と一緒に食べに行こうと思います!
誰がハンドルキーパーになるか、駆け引きが始まってます。笑


車で1時間ほどで着く糸島。福岡って海も山も近くてすごくいいところですよね。
海を眺めて癒されて、海の幸、山の幸のおいしいもんに癒されて。。。つくづく幸せを感じますね。





                            しいけん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿