nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

休日の昼下がり

2012年01月27日 | Weblog
先日のお休み、寒かったけど天気がよかったので、ランチに出かけました。

ひさびさに、食べログのさなえです。


場所は、南区は玉川にある「玉川ポルタ」



日差しはあるのに風が刺すように痛く、バイクで向かった冷え切った私を迎えてくれたのは、
テンションのあがるかわいい入り口。



ドアの色がかわいい。



さりげない旗がかわいい。


そして中に入ると。

 

柔らかい日差しが注ぎ込む、おだやかな空間。
自然と心が安らぎ、冷えた心と体をほぐしてくれます。



小上がりもあるので、小さなお子様連れにもぴったり。
実際、お子様連れのお客様が多いそうですよ。


本や雑誌もたくさん置いてあって、とんでもなく長居できそう。
ランチは14時半までですが、カフェは16時半まで営業しているそうです。

そして、空腹だった私は「煮込み牛すじと枝豆のカレーライス」を食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。

おいしかったですよ。とっても。肉がトロトロでチーズには焦げ目が付いてて。




ちなみに・・・お酒もたくさんあるので次回は夜、行ってみようかな。


私の友人も時々手伝っています。
nicoにフライヤーも置いてもらったので、行かれた方は探してみてくださいね。



玉川ポルタ

福岡市南区玉川1-4-29
OPEN 11:30~16:30
   18:00~23:00



さて、ちょっと前になってしまいましたが、教え子が髪を切りにきくれました。

3人きょうだい!

1番目と2番目のお姉ちゃん達を計5年間受け持ちました。


2番目のお姉ちゃん、こうちゃん。




長い前髪をばっさり!!



すっきり~~!!
「お姉ちゃんと一緒にしたい」だなんて、カワイイ妹ですよね。
(ケンカが多いらしいですけど・・・笑)


どんなに大きくなっても、かわいい教え子ちゃんという気持ちがあるのですが、、、
さすがに小学四年生の1番目のお姉ちゃん、ひなたちゃんと私の身長が一緒だったことには軽くショックを受けました。(ズーン)


ひなたちゃん、はるくん、こうちゃん。


来てくれてどうもありがとう。
また、会える日を楽しみにしているよ。




さてさて、福岡も寒い日が続いていますが、今年もいってきます。
北海道!!

「有休は、有意義な使い方をした休みにしましょう!」という、あやねえのお言葉をありがたく受け、明日から北海道は富良野に行ってきます。


間違いなく有意義なお休みにしてきます。
その様子は、また後日。

では、いってきます!!

SANAE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿