nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

キャンプde サルー

2012年08月17日 | Weblog
お盆も過ぎ、8月も後半になりましたね。しかし、毎日暑い!!!
まだまだ残暑は厳しそうですね。

夏休みで、13~15日までお休みをいただきました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。


今年のお盆休みはかなりハードに動いたな~。
きっと、nicoに来ていただいたら分かると思います。
ガングロです。。。






まずは、休み前半に行った天草牛深から船でわたる、無人島サバイバルキャンプのお話から。


いつも仲良くしてるGReen Roomのシェフ、リリーに誘われたこのキャンプ。
リリーたちは毎年この時期に行ってるそうですが、ボクは初参加。

聞いてると中々ハードなキャンプらしい。



出発は深夜4時。まずは熊本市内を目指して。
熊本組と合流後、天草牛深を目指します。
天草って、ほっんと遠いですね。しかも牛深!天草の一番したです。
福岡を出て約7時間。眠い目をこすりながら、ようやく到着!



そこから、今度は船に乗って10分ほどで着く、無人島大島を目指します。









大量の食料、酒を船に積んで、いざサバイバルキャンプへ。


島に向かう船は絶叫マシン状態。
ずぶ濡れになりながら、なんとか到着。



着いたらまずはタープを張って、火おこし。





ひと段落ついたら、みんなでサルー!




島ではゆっくりと時間が過ぎます。
各々、島での時間を満喫してました。
海で泳ぐ人、釣りを楽しむ人、素潜りで食料を調達する人、寝っ転がって日光浴する人、ひたすら飲む人。





酒のアテは料理人、ネイティブが次々と仮設キッチンで作ってくれます。
なんて贅沢。






後半何を食べたか覚えてませんが。



ゆ~っくりと陽が傾きだして、光の無い無人島は波の音で包まれます。





焚き火のやわらかい灯りの周りに集まり、酒を交わしながら話すといろんな想いが込み上げてきますね。


途中、通り雨にやられて、コンクリ小屋に避難したり、小屋にゲジゲジがいて大騒ぎしたり。。。




雨が上がるとまた火をおこして、火を囲んでワイワイと。

完全に夜になると、空は一面星空に。
福岡では、あまり見上げない夜空も、眺めてるだけですっと心が落ち着きます。


ありったけの酒を飲み干し、ゆっくりと流れる時間も深くなり、意識が遠のくように眠りにつきました。





翌朝、酒の余韻を残しながら起床。
THE 二日酔い!



朝から、リリーシェフのチーズリゾットが出てきたり、ネイティブシェフの肉そばが出てきたり。。。





最高に美味しい朝食。けど、ちょいと重めですね。笑


箸がないので、プリッツを箸にしたり、トコブシの殻をスプーンがわりにしたり。サバイバルは生活の知恵を与えてくれます。笑






朝食後は船の迎えまでのんびり。
なぜかanan!笑






迎えがきてようやく本土へ。無事生還!笑



無人島は電気もガスも水道も何もなく、携帯の電波も入らない。
今の生活とはかけ離れた場所。

そんな島でたくさん話して、いろんな事を考えて、笑って、歌って。
楽しい仲間と素晴らしい経験ができました。


また来年!


来年は日焼け止め持って行こう。



C

最新の画像もっと見る

コメントを投稿