nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

パクチーにはまってます。

2013年06月06日 | Weblog


梅雨入りしたというのに、福岡は快晴続き。
まるで梅雨を飛び越えて夏がきたような空の色。



6月に突入して、さっそく5月のご褒美会につれていってもらいました。

今回の会場は、田代さんのお客
さま、張さんのお店『福新楼』さんへ。
福岡を代表する老舗の中華レストランです。




初めての回転卓上にみんな緊張ぎみでしたが、メニュー選びに本腰いれてます。

エビチリ、回鍋肉、酢豚、蟹焼き飯、…。
何品食べたか思い出せないくらいモリモリいただきました。






あんこもいっっちょまえに一人で食べています。
あんこのリクエストは唐揚げ(笑)。

あんこはどこのレストランに」連れて行っても大丈夫ないっちょまえの2歳児です。






ニキちゃんがお目覚めすると、ジローが慣れた手つきであやしておりました。
最近、田代さんと似てきたジロー。
満足気ですね、ニキちゃんは泣いてますが。


デザートまでペロリとたいらげ、店員さん方もnicoメンバーの食べる量にビックリされていたようでした。

みんなで円卓を囲んで美味しいご飯を食べる幸せを噛みしめながら、
また今月も頑張ってご褒美会にいこうとみんな心に誓うのでした。


田代さん、あやねえ、今月もありがとうございました!






ご飯というものは、ほんとにみんなで食べると特別美味しくなりますよね。

私が住んでいる小笹団地には、たくさんの友達が住んでいて、
しょっちゅうどこか誰かのおうちで、誰かと誰かが一緒にご飯を食べたりしているのですが、
みんなとってもお料理上手。
その中に、さなえとしいなもいます。

こないだの月曜日は、最高のお天気でしたので、屋上パーティーがはじまりました。









テレビや音楽がなくても、とっても楽しい時間です。
気もちよかった~。

夕暮れとともに友達が増えだして…。






あっという間に日が暮れて撤収。

屋上から見る夕焼けは最高でした。






〆はうちでそうめん。



朝からサーフィンにいってたしいなさん、チーン。




同じ釜の飯を食べる仲間がまわりにたくさんいて、ほんとに幸せです。

ごちそうさまでした。






     RYOKO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿