こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

地味な作業

2018-11-28 14:03:22 | Weblog
夏の間はあんなに青々としていた玄関前の草たちが枯れてきたので、ちょっとずつ処理中。
“掃除の時間”を作ると「面倒くさいなぁ」となってしまうので、郵便受け近くにゴミ袋をセッティングし、帰宅した時にちょこっとずつ枯れた草を抜いてゴミ袋へ。
家に入る前に絶対通るし、用事を終えたあとの帰宅だから時間的・心理的に余裕があるので「お掃除?してあげてもよろしくてよ」と思えるのです。
たった数分のことだしね。
でも、その数分の積み重ねが大きな結果につながるのです♪
キレイになるとなんだか心がスッキリ&達成感!
『部屋の乱れは心の乱れ』っていうけど、ホントそう。
自分が過ごす場所はきれいな方が心が健康でいられる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがせるマニキュア | トップ | 揺れるー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事