こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

ついに!

2020-11-13 11:35:54 | Weblog
ボーっとしてると身体の芯から冷える季節になってきたので、扇風機とストーブの入れ替えをしました!
まだ活躍することはないだろうけど、「これで凍えない」と思うとちょっと心強い
今年は去年に引き続き暖冬なんでしょうか?
インフルや新型コロナの感染予防で換気が大切なんだけど、寒すぎるとちょっと躊躇ってしまう。

テレビ情報なのですが、窓を大きく開けて風の通り道を確保する換気は短時間で空気が入れ替わるけれど、同時に部屋の温度も一気に下がる。
窓を少し開ける+換気扇の二段階換気は空気の入れ替えに時間がかかるけれど、部屋の気温低下が軽減されるんだって。
気温の変化が少ない分、身体への負担も少ないのでおすすめらしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | 車の運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事