こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

いざ横浜!

2011-05-23 18:31:44 | Weblog
今日は『趣向』さんの春公演『解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話』を観に横浜へ♪
趣向さんとの出会いは、去年の3月に出演した舞台『皇帝』。
今回の公演では、大好きな『皇帝』メンバーの晶子さんと絵美ちゃんが出演、そしてりこさんが脚本を書かれています。
時間的にちょっと厳しかったのですが、観に行って良かった
ホントにホントに良かった


だだっ広いステージ部分(めっちゃ広いの!小学校の体育館ぐらいあったと思う)にはセットが全くなく、どんな舞台になるのか不安と期待のドキドキが。
小道具も全くなく、照明と役者さんの作り出す世界・空気で勝負!って感じでした。

爆笑シーンとかほとんどない静かな2時間。
でもめっちゃ惹きつけられた2時間。

役者さんが勢いよく走りぬけるのが気持ちいイイ!
照明の効果がめっちゃ良かった!
みなさん真っ白の衣装で、暗いところからスポットライトの当たる場所へ近づくにつれ、姿がボワァっと現れるのが素敵でした。
大学生の青春時代を描いたお話は、瑞々しい風が吹いてくるような感じ。

うーん。
めっちゃ良かったんですが、それを上手く伝えられないのがもどかしい
この感動は、やっぱ舞台を観るのが一番。
USTREAMで「趣向」と検索すると、公演に先駆けて行われたリーディングや本公演の映像を見ることが出来ます。
生で見るのとはまた違いますが、今回の舞台の空気を感じていただけると思いますよ。
ぜひぜひ!!


終演後は、これまた『皇帝』メンバーのすーざんに会いました。
こうやって知り合いに会えるのは嬉しい
すーざんは6月に神楽坂で舞台に立ちます。
観に行かないとね♪
楽しみだぁ。
そして、7月に同じ場所で私も舞台に立ちます。
頑張らねば!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け抜けろ! | トップ | そうそう、日曜日はね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事