こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

ほのめかすラスト

2016-04-13 19:39:30 | Weblog
ダブル録画できるようになってドラマをしっかり見てる♪
今回は面白いのが多かった
で気になったのがこの3本。

『怪盗 山猫』
『臨床犯罪学者 火村英生の推理』
『ナオミとカナコ』

死んでるのor生きてるの?、逃亡に成功したのor失敗したの?ってほのめかすラスト。
最近はこういう手法が流行なのか?
たまたま今回かぶっただけ?
『山猫』と『火村英生の推理』は生きてたよーってのが想像できたので「良かったね」で観終わった後はわりとスッキリ。

で、『ナオミとカナコ』ですよ!
吉田羊さんの最後の表情がどっちにも解釈できて「どうなったのー!!」ってモヤモヤ・・・というか決着つけたいというか。
同じことを思っている人がいっぱいいるようで、ネットでも検証とか論議が活発。
賛否両論ある終わり方だけど、こうやって多くの人が考えてるってことは「みなさんの想像におまかせします」って狙いは大成功じゃないですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦 | トップ | ラスト2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事