こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

オンライン稽古

2020-04-02 23:09:17 | Weblog
今日、寓想雑貨店さんの稽古だったのですが、コロナ対策ということでLINEのグループ通話を使った遠隔稽古が実施されました!
通信状況が進んだ”今”ならではの稽古方法ですね。
すごい
音声はタイムラグなくつながるし、朗読だけでなく普通の舞台の稽古の読み合わせ・セリフ合わせの練習にも良さげです。
地域センターの貸し出しが厳しくなった&人命第一ってことで稽古も中止するしか・・・という状況の中、寓想さんが知恵をひねり出してくださいました。
初めての試みでドキドキしたと同時にめっちゃ楽しかった♪
自分の出番の時間付近になると「いまかいまか」とこまめにLINEをチェックしてて、なんだか「全裸待機」の気持ちがちょっとわかった気がする(笑)

厳しくて苦しい時間はまだ続くだろうけど、上演を信じて、前向きな心を持って、みんなと力を合わせて乗り越えていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | こんな時だからこそ余計に嬉しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事