こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

頭の片隅に

2012-03-16 13:35:49 | Weblog
先日の夜の大きい地震は、液状化があった地域ではちょっと大きな被害が出ているようですね。
昨日の深夜も揺れたし、食料・水・笛・保温シートといったプチ災害用袋は日々持ち歩いていた方がいいかも。
『備えあれば憂いなし』って言うけど、どんなに準備しても憂いは消えない。

私の住んでいる地域は、地震後の火災が危険なんだそう。
確かに密集住宅だし道幅もせまいもんなぁ。
一人暮らししているお友達同士で待ち合わせ場所とか決めとくと、ちょっと安心かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このドキドキは… | トップ | ありがとうの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事