こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

終戦記念日

2013-08-15 14:24:36 | Weblog
今日は終戦記念日ってことで、それに関連した番組がやってます。
人の生命を奪う戦争は絶対あってはならないこと!!
でも海外では国同士の戦い、国内での戦いで戦火に苦しんでいる人たちが多くいる・・・。
ニュースで伝えられる死者や負傷者の人数を知ると、とっても心が痛みます。

戦争を始めるのは国を動かしている人たちだけど、犠牲になるのは一般庶民。
国が変な方向へ進まないよう、私たちはしっかりと見ていかないと。
歴史を学び、不幸なことを繰り返さないようにしないとね。

戦争を体験した方々が年々少なくなっていく今、戦争の事実や残酷さを伝えていくのはテレビや書籍などのメディア。
変に美化したり、一方的な視点からの情報発信じゃなく、事実を学べる番組を頼む!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり&スッキリ | トップ | イラストは可愛いんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事