CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

AWSなどのクラウドサービスでCADを利用

2022-02-11 20:46:14 | 日記

要するに、一台のパソコンにCADをワンアカウント分インストールし、複数の者で同時に利用できるというものらしい。

本来であれば、各個人のパソコンにそれぞれ一つずつインストールしなければならないことになるのだが、それだと人数分のソフト代がかかってしまう。

ところがこのサービスを利用すれば、一つのソフトをインストールするだけで、何人でも同時に利用できることになる。

考えてみれば、非常にお得で画期的、しかも太っ腹なサービスだと言える。

ちなみに俺がこのようなサービスを知ったきっかけは、Googleに「AutoCAD クラウド」と入力してみたことだ。

最近、AWSに関する情報商材を購入し、クラウドソーシングで副業をやりたいと考えていた。

AWSとはどういうものなのかを知り、それならば、こういう使い方もできて大幅なコストダウンが可能になるんじゃないかと思ってGoogleに「AutoCAD クラウド」と入力してみたのだ。

今、AWSに強い人材が少なく、最もニーズが高い分野らしい。
クラウドソーシングで実績を作り、有利に転職を進められるかもしれない。

ゼネコン関連企業にAWSでのCAD利用を提案し、設定や環境構築などの仕事を受注できるようになればいいなと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。