CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

最賃法にすら満たない最底辺の仕事"ポスティングアルバイト"に騙されたアホの朝鮮人本保雅基

2020-05-24 12:14:23 | アスペニート荒らしの本保雅基について
ポスティングアルバイトは最賃法にすら届かない最底辺の劣悪な超絶ブラック企業の仕事であることを知っとるけ〜?www

チラシ一枚当り2〜3円。
時給1000円に相当するくらい稼ごうとしたら、一時間で334枚〜500枚ポスティングしなければならない。

集合ポストがあるマンションだけをハシゴすれば可能かもしれないが、マンションが少なく、一軒家が多いエリアをやらされる羽目になったら一時間当り200枚行けば御の字だろう。

雅にマサにwww最賃法に満たないバリバリの違法と言えるはずだが、実際は合法なのだ!www
その理由は・・・

個人事業主としての業務委託契約だから。
労働者として雇用されるわけではないから違法でもなんでもない。
つまり、ポスティングアルバイトは一国一城の主、シャチョサンwww

厨房でも楽勝で解ける確率の問題すらできない超絶アホの朝鮮人"本保雅基"だから騙されたのだ!www
(法律上は詐欺でも何でもないわけだがw)

このバカが無職の引き篭もりであることは、今まで吐いてきた次の暴言から明らかである。
①「最近頻繁に書き込んでいるのはクビになったからだろ?www」
②「お前の悪業を勤め先にチクればクビになるwww」

正社員を合法的に解雇するには相当ハードルが高い。解雇権濫用法理というものがある。
しかし派遣の場合、解雇という概念すら存在せず、契約更新拒否というほぼ合法的な形で解雇状態にされてしまう。厳密に言えば、合理的理由のない契約更新拒否は違法とする論理や判例(名古屋地裁平成21年(ワ)4374号地位確認等請求事件)があるが、現状は勝率はゼロに近いものとなっている。
なぜ派遣ばかり雇うのかというと、人件費削減が目的ではない、気に入らない奴を合法的にバンバン解雇できるからだ。派遣のピンハネ分を考えると、派遣先の新入正社員よりも高額になるケースが多いのだ。
最も人件費が安くつくのは直接雇用のアルバイトまたはポスティングみたいな業務委託という形態しかない。
もし安易に正社員として雇い、安易に解雇しようものなら解雇予告手当の請求だけでは済まず、何十万〜何百万、場合によっては数千万もの逸失利益を請求されることになり、さらに弁護士費用も数十万〜数百万ボラれるのだ。しかも訴えられた企業側の勝率はゼロに近いくらい低い。

少なくとも派遣として働いている者ならば、ほとんどがこういう事情を知っている。
また、自分から売った喧嘩が原因のトラブルを逆ギレして勤め先にチクったとしても懲戒解雇になるわけがない。せいぜい目論見通り行きかけたとしても当事者から話を聞き、証拠・事実確認をして就業規則や労働基準法・判例・基発・基収などに照らし合わせて判断し、懲戒解雇相当には当たらないとなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。