ナイス旦那日記

ナイス旦那は新婚なのに嫁をほっとき日々仕事に邁進中。

目次Ⅰ

2006年11月18日 01時41分37秒 | グルメ
お品書き そのⅠ

11/18 =グルメ= 山田屋
10/26 =グルメ= 亀戸餃子

=グルメ=
★山田屋
この店名じゃ何屋さんかわからないよね。焼肉です。
★亀戸餃子
なぜか隣の人と競いたくなる餃子。
★もつ焼まるい
夏暑く冬寒く狭くて古い。しかし美味い。
★銀座エスペロ
パエリアウメ~
★三陽
楊貴妃も腰抜かす ギャルのアイドル チンチン麺
★八十八楽(こめらく)
お茶漬けの大革命やぁ!!
★おしお本店
もんじゃって、味の違いあるのぉ??
★グリーン食堂
愛犬家さんお断りで。
★スワガット
濃ゆいカレーですわぁ。
★秋葉原UDX
キミはカレーで萌えられるのかっ?!
★丸福珈琲
珈琲を「食べて」来ました。
★えだまめ納豆
これは新しい味!見かけは残念!
★ピッツェリア ヴィーコロ
ピザ食べてきました。新しい車が欲しい人も必見です。
★表参道ヒルズ
オープンしたてのヒルズに早速潜入。オトナな雰囲気だけどもう充分オトナなので平気でした。
★松屋
牛丼屋じゃなくて、大久保の韓国料理屋さん。カムジャタン二番勝負でございます……
★宋家ガムジャタン
韓国料理のカムジャタン専門店。いや、ここは拘って「ガ」ムジャタンのお店と言うべきか……
★うまい鮨勘
自分から「うまい」って言っちゃってますけど、何か?
★タカノフルーツパーラー
フルーツパーラーで禁断の果実を食べて来ました。
★味の時計台
こんなあちこちに出店してるとは思わなかった……。目指すは第二のどさん子ラーメン?!
★一幸舎
夜更けの博多。見知らぬ街で見知らぬ博多っ子に連れてってもらった見知らぬ店……
★ドライ手巻納豆
納豆を手で巻いてドライにしたのか、それともドライにした納豆を手で巻いたのか?!(→どっちでもいい)
★ハプナ
品川プリンスの超人気店らしいが。いやはや……
★キャベツ
キャベツといってもタダのキャベツじゃごさいません。こんなキャベツであんなことをしちゃったりして……
★エチカ表参道 (その2)
地下鉄駅がこんなことになっちゃって、僕はどうしたらいいのだろう(→どうもしなくて良い)
★豆乳と野菜
だから伊藤園は好きなんです
★一蘭
そこまでしてお客を味に集中させなくても……
★リンガーハット
周りの長崎人はリンガーハットが一番美味いチャンポン屋だって言うんだけど……


=おでかけ=
★IKEA船橋ぃ~
家具の安さよりも、もっと強烈なものが!!
★鴨川シーワールド
お得な割引券の入手法指南付き!
★猿まわし
猿回し見ちゃった~。ついでにオモロい動画見つけちゃった~。
★仙台光のページェント
キレイですよ。
★福岡光のファンタジー
キレイですよ。
★JJ CLUB 100
使い放題のスロットってちょっとむなしい……
★大和の湯
ヘンなところにイイ湯が湧いてます!

=ネタ=
★小ネタ①
負けてたまるかっ!
★小ネタ②
焼○○○ボール??

←1日1回の応援ポチッお願いします☆

お品書き そのⅡへ
=映画=



目次Ⅱ

2006年11月18日 01時41分15秒 | グルメ

お品書き そのⅡ

 

=映画=
★ポセイドン
船って恐えぇ
★ダ・ヴィンチ・コード
ピーナッツって恐えぇ
★青いうた
最近僕は都会の絵の具に染まってしまったようです
★ナイロビの蜂
あなたの心にハチミッツ??
★海猿 LIMIT OF LOVE
海猿です。英語にすればシーモンキー。って、そりゃ昔学研に付いてきた謎の微生物じゃ……
★プロデューサーズ
早い話がナチとゲイとおばあちゃんの話です
★アイス・エイジ2
地球温暖化の影響ははこんなところまで……
★カースド
絶叫ホラーの最高傑作……
★子ぎつねヘレン
子役と動物を同時に使っちゃって、僕は勝てるのだろううか(→勝たなくて良い)
★フライトプラン
奥さんっ!。あぁっ……、それはちょっと……
★みんなのいえ
やっぱ最高ッス。三谷幸喜?いやいや邦衛さんッスよ!
★THE有頂天ホテル
キーワードはダブダブです
★SAYURI
いつの日か芸者遊びをしてやろうという野心の有る方は是非……
★三丁目の夕日
あぁ大いなる勘違い……

←1日1回の応援ポチッお願いします☆

お品書き そのⅠへ
=グルメ=
=おでかけ=
=ネタ=




山田屋ぁ~

2006年11月18日 01時27分47秒 | グルメ
三河島にある焼肉店『山田屋』に行って来ました。

ここは前に一度来たことがあったんだけど、予約しないで行ったら入れなかったんだよね。

場所は結構わかりにくい場所にあるんだよな~。二度目なのに少し迷っちゃった(; ̄ー ̄A





この日は当日の昼間に予約したんでバッチリ入れました。

長年取材拒否を貫いてきたお店だそうで、ちょっと恐そうな雰囲気かな?と思ったら、ご主人も店員さんも感じが良い。ただ、人気店だけあって、皆さんかなり忙しそう……。


ここのお店はホルモン系が美味いとの噂により、ホルモンをメインに注文


まずは刺身類が先に出てきた~。

レバ刺し!


これで700円



タレはニンニク醤油か、ごま油か選べるんだけど、次の日仕事ということもあって、ごま油にしときました。
味の方は、全く臭みが無くって、甘~い!!そして新鮮でカドが立ってる。むちゃくちゃ美味いね。しかもこれだけの量が食べられるとはなんたる幸せ。

奥さんが妊娠中なので生肉は食べちゃ駄目とかいうので、奥さんの恨めしそうな目線をよそに一人で全て頂きました。ウシシ。



そしてもう一つの刺身がコブクロ刺し。


こちら680円


醤油とポン酢がな?肉自体の味はあまりしないんだけど、さっぱりとした味付けでコリコリといくらでも食べれる。
またまた奥さんが恨めしそうにしてるので、網の隅っこで、ほんの2~3切れだけ焼いてあげました。俺って優しい(*^ー^)ノ

レバ刺も焼けば喰えたかな、とか思ったけど、もう既に全て俺の胃袋の中。まぁせっかくの刺身、そんなんしたら、もったいなかったかψ(`∇´)ψ。




これはギャラ(牛ガツ)

タレで頼みました。脂がのってて、すごく美味い。これだけあればかなりのゴハン食べられますわ。

そして豚レバーも食べたけど、これがまた全然クセがないんだ。驚いたね。新鮮なんだろうな~。

コレはのど笛。一頭から二つしかとれない貴重な肉だそうな。コリっとした軟骨の歯ごたえとそこに付いてる脂の旨味。貴重だと言われると、さらにたくさんに食べたくなるねぇ。



気になったのが『なんちゃってエンガワ』なるもの。ギャラの刺身みたいなんだけど、エンガワってあの寿司ネタのエンガワの事なのか?今度行くときゃ絶対食べよー。



このお店、肉は食べてないので、良くわからないけど、ホルモンはかなりイケる。オススメ!。



<このお店の歴史など>
 K-Plaza.com ヒョンミの美味しい焼肉・韓国食堂・居酒屋


この店の歴史についてかなり詳しく取材してる。
トセッキフェとかいう、豚の胎児なんてもんが昔はあったのか……。いくら何でもそりゃちょっと……喰えんな……。



<山田屋のメニューも載ってます。こちらでも大絶賛。>
 ぼんたのグルメ奉行と自遊帳 Kennyさんのブログ



山田屋 場所→


←行きたくなったらクリックを☆

<目次へ戻る>


亀戸餃子ぁ~

2006年10月26日 01時00分25秒 | グルメ


亀戸にある、その名も亀戸餃子に奥さんと行ってきました。

かなり有名らしいこのお店、昭和30年創業というから、今年でなんと51年目!!L(・o・)」 すごいもんだな。

時間によっては行列してるみたいだけど、この日は難なく入店なり。




まさに昭和といった店内。入ってすぐの店の真ん中でご主人が鉄鍋で次々と餃子を焼いてる。珍しい構造だな~。


そしてここのメニュー、250円の餃子の他には酒しかない!

さて、席に座ると、ねりからしを乗せた小皿が置かれる。そこに餃子のタレとラー油を入れていると、おばちゃんが餃子出してくれた。




皮はパリッでもなく、モチモチっでもない。一度火を通したやつをまた焼いたみたいな、悪い言い方するとスーパーのパック餃子のような柔らかな食感……

(´・ω・`)チョットビミョーダナ……


具は野菜中心でニンニクは入ってるみたいだけど弱いかな。あっさりしてるのでパクパクっと一気に一皿分食べてしまった。

と、おばちゃんが注文もしてないのにはいよっと食べ終わった皿の上に次の皿を重ねる。おぉ、わんこそばみたいなシステム。

またパクパクっと食べる俺。ビールを飲みたくなるけど、今日はこれから映画を見に行くからとガマンしてみる。


この餃子、カラシを付けて食べると、なんかシューマイみたいだなぁなんて思いながら食べてると、いつの間にか二皿目も軽くクリア。次いで、三皿目も注文すると、すぐに出てきた。なんか皿が重なってくると、達成感あるぅ。

三皿目の状態


と、横のおじさんを見ると、ビール飲みながら、既に5皿目突入中。向かいの席のおに~さんは、おっ、もっといってるみたいだねぇ……。ありゃ~こりゃ勢いで何皿も食べちゃうわ。やべ~。


と言う訳で、3皿+奥さんの残した餃子食べただけで出てきたけど、立て続けに食べさせるシステムで、ついつい食べ過ぎちゃいそうなこのお店。安いと思いきや、軽く1,000円は行きそうな感じ。味の方は、特段おいしい餃子では無いけど、まぁ雰囲気を味わいに一度行ってみてもイイかもね。



さて、奥さんの感想は、というと、

奥さん:w(°o°)w 「スゴーイ」

俺  ::( ̄Δ ̄ ) 「ん?何が?」

奥さん:w(°o°)w 「いつも蒸気に当たってると、お肌ってツルツルになるのね~。」

って、店の主人の顔の話かいっ(_´Д`)


亀戸餃子

←餃子好きならクリックを☆

<目次へ戻る>



もつ焼き まるい~

2006年06月18日 03時24分44秒 | グルメ


錦糸町駅から徒歩十数分。もつ焼のお店、まるいに奥さんと行って来ました。



ここは、店の雰囲気や場所柄から、いかにも地元密着型のもつ焼き屋さんって感じなんだけど、最近はその安さと美味さが口コミで広がって、かなり遠いところからも来てるみたい。


前に来たときは、相席だった他のカップル二組がどちらもネットの口コミで知って来たって言ってたしな~。


というように、かなり人気のこのお店。この日も大繁盛で、待たされたんだけど、30分かからなかったかな?ラッキ~♪



これだけのお客さんが居ながら、調理するのが実質マスターだけなので、いつもむちゃくちゃ忙しそう。でも冗談言うのは忘れない。



頼んだものが出てくるのにかなり時間がかかるけど、文句言っちゃぁいけまへん。












まずはレバ刺し~

ここのレバ刺しは牛・仔牛・馬3種類のレバ刺しがあるんだけど、この日は親ウシは無くなってたので、馬のレバ刺しにした。

うわ~分厚い~。味は親牛に似た感じ。むちゃくちゃ美味い。全然臭みがなくて、甘味があるんだよな~。


にんにく醤油と、ごま油&塩の二種類で頂きました。サイコー(´¬`*)






こちらは牛のタン刺し。牛たんの歯ごたえと脂の甘味がいい感じですわ~。




もつ煮。こってりだけど、塩味が薄めなんで、俺は具に少し塩を付けながら食べました。
さすが~モツが超ウマ。味がしみ出たこの残り汁にごはん入れておじやにしたら旨いだろうな~。




これは白。炭火で焼いてあって、タレがまた美味い。これは絶対やみつきになるっ。こんな美味いもつ焼き他で食べたことないなぁ。






シメは仔牛のサンドイッチ。これで一人前。

炭火で焼いたパンにチーズと牛肉とトマトを挟んである。表面パリパリ、中もちもちのパンがいいんだよね~。
意外に野菜が多くてあっさりしてて、最後に食べるにはちょうどいいかも。

炭焼きの網をキレイなやつに交換しなきゃいけないので、マスターこれを作り始めると、一気に今まで注文受けてたサンドイッチを焼き上げます。これまた忙しそう。

持ち帰りもできるぜ~。




壁のメニュー
  



もつ焼 まるい  場所→


←食べたくなったらクリックを☆

<目次へ戻る>

銀座エスペロぉ~

2006年05月21日 23時20分03秒 | グルメ
銀座にあるスペイン料理の店、エスペロに行ってきました。



ここのパエリアはスペインのコンテストで何度も賞をとっているので有名らしい~。

スペインバレンシア国際大会とかいうコンテストらしいんだけどね。


入り口に誇らしげに掛けてあります。





ランチだったので、こんなメニュー。


選んだのはパエジャコースの方。2,200円也~



まずは


サラダから。





こちら奥さんの頼んだ仔牛の煮込み



俺の頼んだ魚の皿ですな。
ソースが結構美味い。



そしてこれが、付いてきたパン。
初めてみる面白い形だ~。




ん、これって何か……、あの人に似てない??

あの、世界のどこかで戦争が起こると、解説者としてNHKに出てくる人……

そう!!あの髪型で有名な軍事評論家の江畑謙介氏だっ!!



↑江畑謙介氏

似てる!!(≧◇≦)ノ_彡 バンバン!



さてと、気を取りなおしまして……


パエリア出てきた~!。これで二人前。


パエリアは確かに賞をとってるというだけあって、すごく美味いっ!!

米がパスタのアルデンテのように、適度に硬くなってて、鍋にこびり付いたおこげもまた香ばしいね。

金属のヘラが付いてくるので、ガリガリとそのお焦げを食べるのだ。


米に魚介のおいしい味が染みこんでる。
その代わり魚介には味は無くなっちゃってるけどね。



最後はキウイのシャーベット


ただこのお店、お客さんがひっきりなしに入ってくるのに対して、店員さんが少ないからなのか、おっちゃん二人でかなり忙しそう。

そして結構無愛想

パエリアは美味いだけにちょっと残念だねぇ。


銀座エスペロ HP 

←応援クリックして頂けると嬉しいです☆

<目次へ戻る>

三陽ぉ~

2006年05月03日 12時03分36秒 | グルメ
横浜・野毛にある中華料理のお店「三陽」に奥さんと行ってきました。

この店、学生の時から大好きな店。

うちの奥さんと知り合った時、お互いにこの店を知ってて、かなり驚いたっけ




夜の野毛の街でもひときわ目立つ店構え。

店の中に入りきれなかった人達が、外のベニヤ作りの『ビアガーデン』席でワイワイやっております。



まず、店に入ると、席につく前に、「ビールに餃子二人前、ネギトリってとこで行ってみましょうか。」と声をかけられます。

これ、餃子もねぎとりも大好きなんで、ついついそのまま「うん」と答えちゃうんだよな~。



で、出てきた~!!



餃子。コレが絶品!!パリパリ熱々ニンニクたっぷりで、超ウマイっす!!




これが、ネギとり。むちゃくちゃ美味いんだよな~。



これがビールのお通しで出てくる「バクダン」見てのとおり、ニンニクを揚げたやつ。これに三陽特製のタレがかかって出てくる。これまたウマ~

これ、100円なので、ついつい追加で何度も頼んじゃうんだけど、食べ過ぎると恐ろしい事に……これは後で書きます。





いつもはラーメン頼むんだけど、この日は焼きそばに。





そしてこのお店、ただの中華料理屋ではない!

店内には、何故か「毛沢東語録」なるものがベタベタと貼ってある。

ちなみに、これが「毛沢東語録No.H」兼ラーメン類のメニュー。

『 楊貴妃も腰抜かす ギャルのアイドル
  チンチン麺

 ジンギスハーンもいきり立つ ぼくちゃんのアイドル
  チョメチョメ麺

 男のロマン
  ボーボー麺 』

特にチンチン麺、ニンニクの効いた塩味のスープがとても美味いので、是非お試しを。

うちの奥さんはこの店で唯一このメニューだけは声に出して注文できないんだと。

そんなら今度「チョメチョメ麺」大声で頼んでもらうかのぅ(  ̄∀ ̄)ノ。

ちなみに二人で食べてる時なんかはラーメンをそれぞれ小さいどんぶりに分けて作ってくれるんだけど、チンチンラーメンの場合はそれを「お子様チンメン」と呼びます。




この他にも、店内にはたくさんの毛沢東語録があって、

 

 『No.5
   本日は女性サービスデー
   若い方はもちろんおば~ちゃんも女性とみなします。
   外見は女性でも中身(心)が男性的な方は男性と見ます。
   サービスは水の呑み放題
   男性のサービスはビール呑み放題
   但し、会計は呑んだ分だけ頂きます。』




そのほか、お客さんの座る座席にも名前がついていて、先に書いたように、外のベニヤ板の席は「ガーデン席」、カウンターの後ろの二人掛けのテーブルは「ロイヤルボックス」、カウンターとテーブルの間の通路は「シルクロード」。

あと、道路を挟んだ向かいの店の前にも席を作ることがあるみたいで、そちらは「三陽の御用邸」と言うそうな。

そうそう、シルクロードを通った店内奥のトイレは、「チベット」!!!と言います。


 ===========三陽 見取り図============
   |ロイヤル|  |ロイヤル|   道路道路道路道路道路
_  |ボックス|  |ボックス|   道路道路道路道路道路
チ|  ――――    ――――    道路道路道路道路道路
べ| ______________←シルクロード 路道路道路
ッ|  カ ウ ン タ ー 席  |  道路道路道路道路道路
ト|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ビア 道路道路道路道路 三陽
    店員   店員   マスター|ガー 道路道路道路道路 の御
    さん   さん   の定位置|デン 道路道路道路道路 用邸



全部で5坪!!の店内はとても狭く、シルクロードは、横を向いて、カニ歩きでカウンターのお客さんの背中を押しながらでないと歩けないくらい。




さらに面白いのは常連さんと店員さんの掛け合い。

例えば、男2人で飲んでたりすると、店員のおねーちゃんに

店員のおねーちゃん:「男だけで来てるお客さんビール追加ね~」

俺:(そんなこと言ってやんなよぉ)

他の店員さん:「ハイ男だけのお客さんビール追加ぁ!」

俺:(そこまで復唱するなよぉ)

お客さん:「はいはい、どうせ男だけで寂しく飲んでますよ~。」

俺:(むははははは、オモロイ)




常連さんが帰る時なんかは

店員さん:「はいカウンターのお客さんお帰りぃ」

お客さん:「ほ~い、シルクロード通るよぉ(といって、カウンターのお客さんの背中を押す)」

俺:(おおっ、三陽語?活用してるっ!)




といった事があったかと思えば、おばちゃんがシルクロードを通って奥のトイレに行く時なんかは、

おばちゃん:「すみませんちょっと通して……」

マスター:「はいっバージンがバージンロードを通りますよぉ~」

おばちゃん:「(照れながら)はいバージン通ります~」

俺:(まんざらでもなさそう?!)


などと、通常の中華料理店じゃ到底繰り広げられることのない会話がここにはあるのだな。



そして、先ほど言った三陽行った後に起きる恐ろしい事とは、

  :( ̄▽ ̄ )o ぷ

奥さん:( ゜ー゜) ン?

  :( ̄▽ ̄ )oO す

奥さん:(;゜ー゜) エ?

  :( ̄▽ ̄ )oO○ す~っ

奥さん:(;゜▽゜) エエッ?

  :~もわ~ん~( ̄▽ ̄ )~もわ~ん~ 屁デチャッタ

奥さん:~もわ~ん~{{{(+ω+)}}}ヤバイ 死ヌカモ




俺の体から、「屁」が出ること。しかもかなり大量に

さらにその匂いたるや、新たな毒ガスですよ。戦場に持って行けますよ。

この毒ガス、「餃子&バクダンによる大量のニンニク+野菜などの繊維質」で大量生産されてくるみたいなんだけど、

三陽行った夜から翌日いっぱいとにかく出続ける。

そういやうちの奥さんからはこのガス発生してこないなぁ。

絶対どこかでコッソリ出してると思うんだけど……。

バキッ\(TεT(○=(- -#)←奥さん


三陽 HP

>>ブログランキングで他のお店も探せます

←1日1回のクリックご協力お願いします☆

<目次へ戻る>


========================

【6月19日追記】


奥さんの買ってきた海上保安庁漫画『トッキュー』に高級チャイニーズレストラン二陽として三陽が登場してた~!
マスターも顔はあまり似てないけど、あのいつものパンダのTシャツで登場。

店内もあのままだし。三陽ファンは必見なり。


↑胸のパンダも「NI☆YO」になってる芸の細かさ。いつものメガネもぶら下げてるよっ!


知り合いによると、海保の職員は結構この店を利用してるとか。基地近いしね。

>>ranikng

←1日1回のクリックご協力お願いします☆

<目次へ戻る>

八十八楽(こめらく)ぅ~

2006年04月23日 14時48分04秒 | グルメ
銀座(というより、ほとんど新橋)にある八十八楽(こめらく)に行って来ました。

「米」を分解して「八十八」とはちょっと粋な名前ですな。




ここはひとくち茶漬けの専門店。



お茶づけの店は他にもあるけれど、この店が面白いのは、なんと言っても上からかけるだし汁だね。

二つのだしと何種類かのトッピングを自由に選べるんだけど、

そのだし汁が、一つは醤油のかつおだし。こりゃまぁ普通だね。



そしてもう一つはなんと、豚骨スープ。

しかも、どんぶりが小さいので、一回の食事で、いろんなスープとトッピングの組み合わせが楽しめるんだな。



ここのホームページでは、

『最高は12杯お召し上がりになったお客様がいらっしゃいます』

とのこと。

って、いくら何でも、そら食い過ぎや……( ̄◇ ̄;)



という訳で、奥さんと2人で、何種類か注文。



「かつおだし+博多産明太子」


「かつおだし+福岡産高菜炒め」


カツオだし茶漬け、美味いけど、正直、それほどの感動はないかなぁ。



次、とんこついきますか!


「とんこつだし+ピリ辛手羽先ほぐし」


とんこつの茶漬けはというと、あっさりしたとんこつスープが想像以上にご飯とマッチしてる。こりゃうめーや。

o(゜∀゜*o)ウミャイっ!!

「お茶漬けの大革命やぁ!!!」




その他、おつまみも、なかなか良かったよ。


「まぜまぜ納豆温玉のせ」



「豚の生姜焼き」



八十八楽 HP (4つ半)

※今回行ったのは「ひとくち茶漬け」の方。
 「お茶漬け膳」の方は、ランチでおかわり自由だったりするみたい。


メニュー→



←よろしければクリックお願いします~☆

<目次へ戻る>

おしお本店~

2006年04月14日 01時22分59秒 | グルメ
友人夫婦が転勤する事になったので、月島で一緒にもんじゃ焼きを食べることに。





少し並んでいた『おしお本店』へ





月島のもんじゃ屋さんって、人が多い所じゃ外に人が並ぶくらいお客さん入ってるんだけど、少ない所は全くというくらい入ってなくて、なんか格差がすごいね~

でも、もんじゃにそれほど明確な味の差が出来るかどうかも、実は結構疑問。

な~んて考えつつ、またまだ寒いこの季節の夜{{ (>_<) }}

並んで店に入る頃には体はかなり冷えましたな。



さて~、まず注文したのは明太もんじゃ

お店の人に作ってもらっちゃった。


じゃ~ん♪



しかし、すぐには食べられないもんじゃ焼きの悲しさよ……


…………。


……………マダぁ?

食べ物を前にして待つ時間って辛いぃ~(>_<)。。。




待ってる間に友達夫婦を(≧[◎]oパチリ!




ここのもんじゃは初めから味付けがされていていいやね。

いやいや、たまに自分でソース入れて味付けをしなきゃいけない店があるけど、そ

うすると大抵俺ってば大量に入れて、味を濃くしちゃうんだよな~v(^-^)v



明太子が多めに入ってるのか、明太味が濃厚!!味付けもちょうど良くて美味い~



そしてもう一つは牛筋もんじゃ




またまた、じゃ~ん♪




明太もんじゃとはまた違ったポン酢っぽい?味付け。こりゃイイ(≧▽≦)ゞ美味いぃぃわ


いつも行く近所のもんじゃ屋さんとは味が全然違う!

初めて食べたわぁ、こんなもんじゃ。






みんな黙々と食べていきます……






ぐはぁ、o(;゜∇゜;o)焼けた鉄板でカラダが火照る~




ということでシメのデザートを奥さんが頼んだ。かき氷ぃ~


あちィ~、(;´▽`lllA
体冷やせぇ~



てな訳で結論はというと、
やっはもんじゃにも美味いのとそうでないのがあるので、お店は出来るだけ選んで入りましょうね~、という訳でした。




おしお本店 HP

←美味そうだったらクリックしてみてください☆

<目次へ戻る>

グリーン食堂ぉ~

2006年04月06日 01時52分11秒 | グルメ
補身湯(ポシンタン)といえば、韓国でしか食べられない特別な料理。

……と思ってたら、実は国内でも食べられるお店ってあるらしい。


という訳で、補身湯を食べに行って来ました。



奥さんを誘ったんだけど、絶対イヤ(#`ε´#)

と言われたので、友人Hを誘うことに。




俺:「Hぃ~、犬って好き??」

H:「うん、噛まない犬なら好きだけど……」

俺:「そりゃ良かった。じゃあさっそく明日食べに行こうぜっ(`∀´)!」

H:「そういう好きかよっ( ̄□ ̄;)!!





とか言いながら、なにげに喜んで来たH。エラいエラい。


補身湯は都内でも何軒か食べられる店があるようだけど、数が多いのはやっぱり大久保みたいだね。

でも、メニューには書いてなかったりして、ちょっとしら裏メニュー扱いみたいな事が多いみたい。




今回行った店はグリーン食堂。大久保の駅の近くにも同じ名前の店があるけれど、そことは違くて、ちょっと路地を入ったところにある公園の真ん前にある。


こーんなところ。



真正面からは見えないけど、入り口のちょっと内側に補身湯の看板が。



結構堂々としてんだね~。




さて、中に入ると、お客さんは二組。そのうち一組は韓国語を話している人達。

もう一組は日本人の大学生と思われる男女集団。白人系の外国人を連れていたので、留学生でも連れて来たのかね~。


何を食べてたかは分からないけど、頼むから母国へ帰って、「日本で補身湯を食べて来た~!」とは言わないで欲しいなんて思いつつ、我らは二人前の補身湯を頼んだのだった。


ん、そういや、ついでにケジャンも美味そうだったんで、頼んだね。


店のおばちゃんは、日本語はあまり話せないみたいだけど、ニコニコしてて感じは良かったよ。




注文が終わるとすぐ、キムチや何やら付き出しのサービス皿が出てくる。やっぱ韓国料理はコレがいいよね~。ここは特に品数も多くていいな。


ズラリと並んだ小皿たち




補身湯は二人前頼むと、一人ずつ別の鍋で出てきた。



味はまあまあ辛い。で、肝心の肉の味は…

特に臭みはないね。すり胡麻とかエゴマがたくさん入ってて、そっちの風味が強いせいなのかな~。

筋の多い肉なんだけど、煮込んであるせいで柔らかくなってるな~。 しいて言えば、牛肉の風味が抜けた感じかな~。

気合い入れて行った分、あまりインパクトが無いんで、ちょっと拍子抜けではございました。


最後は一緒に付いてきたご飯を入れて、おじや風にして平らげたね。



ケジャン(渡り蟹のキムチ漬け)も本格的な味で。辛い~ウマい~








蛭子さんも「うまい」と言ってますがな。




グリーン食堂 HPナシ

メニュー例→ 

場所はココ→地図











……という感じで、食べてきた補身湯。


食べるとこんな効能があります!!

1.精力増強効果がある……そうですが……そんな感じはしまへんでした。。

2.周りの愛犬家から白い目で見てもらえます……。あまり食べたって口に出して言わない方がいいのかもね(とか言いながら俺ブログに書いてるし……)

3.道行く犬に吠えられます。


オメー俺の仲間喰ったな!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;゜ロ゜)ノ  ヒイィィィ~ ゴメンナサーイ




←クリックお願いします☆

<目次へ戻る>








<この種の食べ物が食べられるお店。>
 昔のふる里
 池袋 北京屋台

北京屋台って、あまりにメニューがストレートなんですけど……