ナイス旦那日記

ナイス旦那は新婚なのに嫁をほっとき日々仕事に邁進中。

八十八楽(こめらく)ぅ~

2006年04月23日 14時48分04秒 | グルメ
銀座(というより、ほとんど新橋)にある八十八楽(こめらく)に行って来ました。

「米」を分解して「八十八」とはちょっと粋な名前ですな。




ここはひとくち茶漬けの専門店。



お茶づけの店は他にもあるけれど、この店が面白いのは、なんと言っても上からかけるだし汁だね。

二つのだしと何種類かのトッピングを自由に選べるんだけど、

そのだし汁が、一つは醤油のかつおだし。こりゃまぁ普通だね。



そしてもう一つはなんと、豚骨スープ。

しかも、どんぶりが小さいので、一回の食事で、いろんなスープとトッピングの組み合わせが楽しめるんだな。



ここのホームページでは、

『最高は12杯お召し上がりになったお客様がいらっしゃいます』

とのこと。

って、いくら何でも、そら食い過ぎや……( ̄◇ ̄;)



という訳で、奥さんと2人で、何種類か注文。



「かつおだし+博多産明太子」


「かつおだし+福岡産高菜炒め」


カツオだし茶漬け、美味いけど、正直、それほどの感動はないかなぁ。



次、とんこついきますか!


「とんこつだし+ピリ辛手羽先ほぐし」


とんこつの茶漬けはというと、あっさりしたとんこつスープが想像以上にご飯とマッチしてる。こりゃうめーや。

o(゜∀゜*o)ウミャイっ!!

「お茶漬けの大革命やぁ!!!」




その他、おつまみも、なかなか良かったよ。


「まぜまぜ納豆温玉のせ」



「豚の生姜焼き」



八十八楽 HP (4つ半)

※今回行ったのは「ひとくち茶漬け」の方。
 「お茶漬け膳」の方は、ランチでおかわり自由だったりするみたい。


メニュー→



←よろしければクリックお願いします~☆

<目次へ戻る>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (hansi)
2006-04-23 22:07:06
TB返しをしようと試みたのですが、YAHOO!BLOG初心者なもんで、どうも上手く行かないようです・・・

八十八楽、美味しいですよね。

画像の「豚の生姜焼き」が食欲そそりますね。

今度、オーダーしてみたいと思います。
Unknown (Tomo)
2006-04-23 23:44:18
ウワー、めっちゃ美味しそう

東京行ったら、食べてみたいですねぇ。。。

お茶漬け専門店か~。あー、この街にそんなのあるかしら・・・
汐留にもあり (tom)
2006-04-25 01:32:18
汐留ビルディングの中にもありますよ~♪
TBありがとうございます。 (ginza)
2006-05-01 23:53:38
はじめまして、TBありがとうございました。こちらからも?と思いましたが、なぜか出来ませんでしたので、コメントでお許しくださいませ。



12杯ってすごいですね、確かに、量が少なめだから、3つくらいはいけそうですね。



私はここに行くときは、かなり酔っ払い状態なので、1杯でサヨナラです!次回は写真につられ、高菜いってみようかな?と思っています。









TBありがとうございました! (サトミン)
2006-06-19 18:43:24
はじめまして。

TBありがとうございました!



豚骨にチャレンジしたんですね。

コメントが彦麻呂ちっくなのにヤヤ受けです。



こちらからもTBさせて頂きましたので

また遊びにきてくださいね☆