男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ハーモニーグリーン演奏会

2005年04月10日 | 演奏会
向山の文化会館で行われた、ハーモニーグリーンの25周年記念演奏会に行ってきました。
時間がありましたので、大池周辺を散策しましたが、本日は桜が満開でした。また、曇り空にもかかわらず、大池周辺はたくさんの人出がありました。
演奏会は、4部構成で午後2時から始まりました。
1部は、「美しい世界の名歌・名曲」で、親しみのある世界の民謡など6曲(アメイジング・グレース、シェリト・リンド、赤いサラファン、鳥の歌、朝の挨拶、アヴェ・マリア)
2部は、「ハワイアンコーラスをフラダンスと共に」でハワイアンを5曲演奏、これはハワイアンダンスの先生のフラダンス付きでした。
その後10分休憩
3部は「ウイーンの調べ」で、ラデツキー行進曲、ウイーン・わが夢のまち、メリー・ウイドウ、美しき碧きドナウの4曲
最後の4部は組曲「葡萄の歌」で、午後3時20分に終演となりました。
全曲通して暗譜でした。特に、第2部のハワイアンコーラスは楽しい演奏を聴かせて頂きました。
写真は、第2部のものです。
聴衆は8部の入りでした。アンコールが無いのが淋しかったです。
私は、わが団の、バリトンのAさん、Kさんと後半はいっしょに聴きました。

当日の演奏会の写真は↓です。
ハーモニーグリーン演奏会アルバム

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニー (鈴木智美)
2005-04-21 19:59:35
こんばんは^0^

去年からハーモニーグリーンに入団した鈴木です。

今回、ROMを作っていただいて、とても感謝いたします。

それと同時にHPを見てすごく感動しました。とても見やすく、かつ貴団の活動がイキイキと表現されていて、自分もこれぐらいのHPが作れたらな~とため息が出ました☆

またどこかでお会いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

返信する
ご訪問ありがとうございます (なかの)
2005-04-22 13:44:03
こんにちは、ハーモニーの鈴木さん。ご訪問ありがとうございます。

ふんけんクラブのホームページは、普通のホームページの中にふんけんクラブ日誌と称して、今流行のblogを埋め込んで更新をしやすいようになっています。

また、アルバムも外部のアルバム作成用のものとリンクをさせて作成致しています。

もし、よろしければblogだけでも立ち上げてはいかがでしょうか?無料のものは沢山ありますので、試しにいかがでしょうか?

この、ふんけんクラブのホームページもだんだんと増設して行ったものです。初めの一歩が大切です。まずは、はじめてみましょう。

もしわからなければ、メールを下されば、ご相談に乗りますので。

CD-ROMの写真で、初めからお渡しつもりであれば、開演前の行列とか、立て看板も取れば良かったのですが、枚数が少なくて申し訳ありません。初めの2枚は、当日の大池公園の桜の花です。また、演奏の邪魔になるといけないので、すべてノーストロボで取ってありますので、少し手ぶれがしている写真もあります。

今後も、よろしくお願い致します。
返信する
お礼 (鈴木智美)
2005-05-01 17:55:51
こんばんは^0^なかのさん

お返事ありがとうございます。せっかく指導いただいたのにblogの意味さえ解らない状態です・・・情けない・・

私のPCはMACじゃないけど大丈夫?

こんな私ですけどよろしくお願いします。



あっそうそう、今週から新しい先生に指導してもらい

ました。ふんけんさん達とも仲がよいことを聞きました。

これからも、よろしくお願いします。





返信する
Re:お礼 (なかの)
2005-05-02 18:33:56
鈴木さん、ご訪問ありがとうございます。

このハーモニーグリーンの演奏会の写真をアップしておきました。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1276814&un=106391&m=0

を、ご覧下さい。

Winでも、Macでもblogで簡単にはじめられますよ。

指導者の先生って、S井先生かな?
返信する

コメントを投稿