男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(10月11日)

2017年10月11日 | ふんけん練習
毎週水曜日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の定期練習日です。本日の練習会場は、通常練習場所のPLATの創造活動室Bです。
今週日曜日の15日は、豊橋女声コーラスの定期演奏会に、ふんけんクラブは賛助出演。その前日の14日は、リハーサルがあります。


私・報道官は仕事のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、紅葉さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
 
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿姫いよいよ本番です。 (紅葉)
2017-10-13 08:41:10
本日は、夏戻りの一日でした。
練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、トップ4名、セカンド7名、バリトン9名、ベース4名の総勢26名
まずは準備体操と発声練習。
前半は「積水ハウスの歌」を練習。
この曲はハーモニーを大切にする歌ですので、人の声をよく聞き、口を縦に大きく開き、響かせることに集中してください。本番は今月29日です。
後半は「椿姫」を振付を入れて練習。
ついに本番となります。楽しんでいきましょう!

連絡事項
1.「椿姫」14日(土)ゲネプロは13時集合。各自昼食を済ませて集合してください。15日(日)本番は11時15分集合。昼食は出ます。
前日は衣装は必要ありません。本番当日の服装は、黒の上下、黒靴、黒蝶ネクタイ。「乾杯」の時には胸に白ハンカチ、白手袋。「闘牛士」の時には赤蝶ネクタイ、赤ハンカチを着用してください。
2.来年の8/26(日)は男声合唱フェスティバル参加の予定でしたが、サクラカンタービレ参加に変更です。

10月が終われば、たなぼたコンサートに向け新曲の練習をします。皆さんお楽しみに!!

コメントを投稿