男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけんクラブ練習日(10月31日)

2018年10月31日 | ふんけん練習
毎週水曜日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の定期練習日です。
練習会場は、いつもの「ほの国芸術劇場 PLAT」の、創造活動室B。

しかしながら、私・報道官は体調がすぐれず、欠席いたします。
本日の練習・連絡事項に関しては、紅葉さんに頼みました。コメント欄をご覧ください。


只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村「合唱」投票ランキングサイトへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、二週続きでお疲れ様 (紅葉)
2018-11-01 10:47:41
毎週水曜日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の定期練習日です。

練習会場は、いつもの「ほの国芸術劇場 PLAT」の、創造活動室B。
練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、1st Tenor 8名、2nd Tenor 8名、Baritone 10名、Bass 5名。

準備体操・発声練習後、前半は「サライ」を階名で、後半は「人生に涙あり」を階名で練習しました。

突然の「サライ」「人生に涙あり」で楽譜を用意されていない人もいました。

本日は、合宿で練習した二曲でしたが、すっかり忘れてしまっており、記憶を取り戻すのに必死でした。特に、合宿でも難曲と感じた「サライ」はこれからも手こずるでしょう。予習、復習が大切です。

連絡事項

12/4(日)アクティブシニアフェスタの曲目 「街」「ふんけん少年時代」「人生に涙あり」「応援歌行きます」「団員募集の歌」
3/24(日)天白式典の曲目 「街」「サライ」です。
楽譜を忘れずに!

練習は午後9時に終了

コメントを投稿