男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけんクラブ練習日(11月7日)

2018年11月07日 | ふんけん練習
毎週水曜日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の定期練習日です。
練習会場は、いつもの「ほの国芸術劇場 PLAT」の、創造活動室B。

しかしながら、私・報道官は体調がすぐれず、欠席いたします。
本日の練習・連絡事項に関しては、紅葉さんに頼みました。コメント欄をご覧ください。


只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村「合唱」投票ランキングサイトへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリトンが褒められた特別な日 (紅葉)
2018-11-08 21:31:40
毎週水曜日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の定期練習日です。

練習会場は、いつもの「ほの国芸術劇場 PLAT」の、創造活動室B。
練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、1st Tenor 6名、2nd Tenor 7名、Baritone 11名、Bass 7名。

準備体操・発声練習後、前半は「街」を初めは「RO」で音合わせをしました。この曲が初めての人が3人いました。しばらく歌ってなかったんですね。先輩団員は「街」を歌うつもりで「団員募集」を歌っていました。だって、「ついユニゾンはもっちゃうんだもの・・・」
そんな中で唯一先生に褒められたのがバリトン。私の記憶が正しければ、こんなことはめったにない特別な日。人数の多さもひと際目立ちました。
それに引き換えトップは絶不調!練習を独り占め。

後半は「サライ」。まだまだですが、先週よりは進歩したかな?そして最後は「団員募集」で締めて9:02終了。

連絡事項
 「街」「サライ」「水戸黄門」「ふんけん少年時代」「団員募集」「応援歌行きます」の楽譜は必携です。
返信する

コメントを投稿