男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

とよはし市電の日、歴史探訪電車運行

2006年04月09日 | 戯言(たわむれごと)
毎年、4月10日はとよはし市電の日となっていますが、その前日の9日は日曜日でしたので、とよはし市電を愛する会の主催で歴史探訪市民電車が運行されました。 朝9時15分集合となっていましたが、9時過ぎ豊橋駅電停に到着するともう既に特別電車「歴史探訪市民電車号」が停車していました。この「歴史探訪市民電車号」には、3102号が充てられていました。この3102号は、元名古屋市電で名古屋時代も含め、60余年運 . . . 本文を読む

豊橋市電3100型さようなら運転

2006年03月07日 | 戯言(たわむれごと)
3月5日で、豊橋市電の3100型が現役引退しました。この路面電車は、旧名古屋市電の1400型で昭和17年製造。昭和46年に豊橋に来て60年以上も走り続けていた車輛です。5日と、その前日の4日には、さようならヘッドマークを付けて、最後の3両が市内を走行していました。ちなみに、3104の車輛は、昨年に我がふんけんクラブで貸し切って、納涼ビール電車を行った車輛です。 そこで、その日曜日に、赤岩車庫まで . . . 本文を読む

あけおめ ことよろ

2006年01月01日 | 戯言(たわむれごと)
あけまして、おめでとうございます。 本年も、「ふんけんクラブ」および、このホームページをよろしくお願い申し上げます。 本年7月9日には、「ふんけんクラブ」第2回(不)定期演奏会(通称 17回喜演奏会)をライフポートとよはしで開催いたします。こちらも、皆様のご来場を心待ちにしていますので、よろしくおねがいいたします。 新年にあたり、本年の断腸のありがたいお言葉を発表いたします。(ホームページのTop . . . 本文を読む

映画のオーディションがありました

2005年04月25日 | 戯言(たわむれごと)
この日誌の2月10日の記事で、宗田理さんの「十七歳のチャレンジ~『ええじゃないか』もう一度」を豊橋市内で映画化する話が出ています、と書きましたが、この前の土・日曜日に、オーディションがありました。東日新聞にも、その記事が載りました。また、私の知り合いの「べるがもっと」さんのお子様がオーディションをお受けになりましたので、その記事もご覧下さい。 この映画は、豊橋市制100周年記念事業の提案イベントに . . . 本文を読む

映画のエキストラを募集しています

2005年02月01日 | 戯言(たわむれごと)
88年にヒットした「ぼくらの七日間戦争」の作者で豊橋市内に20年ほど住まわれていた、宗田理さんの「十七歳のチャレンジ~『ええじゃないか』もう一度」を豊橋市内で映画化する話が出ています。 そのエキストラを募集しているそうです。オペラ「カルメン」で芝居づいている方、いかがでしょうか?呉服町の豊川堂にエキストラ応募用紙が置いてあるようです。 これは、私の知り合いで豊橋でblogを書かれている、べるがもっ . . . 本文を読む

明後日は、ふんけんの新年会です

2005年01月24日 | 戯言(たわむれごと)
明後日は、ふんけんクラブの新年会。 本日も、案内がメーリングリストで来ていましたね。皆さん、楽しみましょう。 ところで、iPod suffuleが当たるという画像が出ていると思いますが、blogが簡単に作成出来るという、私の友人が開発している「a-blog」と言うソフトがあります。それを、紹介(トラックバック)した人の、3人に1人がもらえるので、画像をのせました。詳しくは、↓をクリックして下さい . . . 本文を読む

メリークリスマス

2004年12月01日 | 戯言(たわむれごと)
12月に入りましたので、旬のバックに変更いたしました。 カルメンの上演まで、あと1月を切りました。みなさん、楽しく練習を致しましょう。今年はクリスマスはゆっくり楽しめないかもしれませんが。 本日は、練習に参加できますので、よろしくお願いいたします。(ふんけん日誌を持っていき、記録いたします。) . . . 本文を読む