日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

雨の日のドライカレー

2019年10月14日 17時43分00秒 | ねずみくんのおすすめ!
母親が『美味しそうだから買ってきた、アンタ食べない?』と昼に勧めてくれたカレー。





珊瑚礁 ドライカレー


へ、ドライカレーね。

母親『中辛だって』


ん?

ちょっと待てよ。




∑(゚Д゚)お店の中辛ってどういう事?

よくよく見てみると




お店での『中辛』の味を表現してます。
当社基準(S&Bさん)での辛味順位は『5』に相当します。


((((;゚Д゚)))))))母さん、おかしいよ?これ


S&Bさんも、危険だってよ!!

母親『だからアンタに先に食べてもらおうと思って』


ひどい母親です。

とはいえ、すでに鍋にお湯を沸かし温め開始しているので、引き下がる訳にはいかない。


そんなわけで、卵を乗っけてマイルドさを足してみることに。




ちょっと雑な感じは勘弁ください。

で、食べてみると、



(゚Д゚)あんまり辛くないかも。
確かにスパイシーさはあるものの、そんなに震えが来るほどじゃない辛さ。
美味いけどね。



そうか、





S&Bさんって




カレーの王子様とか作ってるから、
基準が甘いのかも!?
→ホントか?

ネタ的には何とも中途半端なスパイシーさでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。