日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

ムラさんの必要経費

2015年12月14日 20時05分52秒 | あほ営業メモ
ムラさんから『ねぇねぇ、ねずみくん。
お客さんにお歳暮渡したんだけど、
これ、どうやって経費申請すればいいんだっけ?』聞かれました。

おいら『たしか、この交際費等申請書でいいはずですよ?』

ムラさん『あ、それか!ありがとう。』

おいら『へぇー、お歳暮渡したんですか。』

ムラさん『うん、ここから凄い仕事貰ったからね。年末最後のお礼兼ねて。
あ、そうそう、これは必要経費になるかな?』

お歳暮とは別の領収書を見ると、




○○釣具店
購入品 釣り餌、集魚餌、船代




おいら『∑(゜Д゜)それはムリに100万点!』


ムラさん『そのお客さんと釣りに行ったのに?』

おいら『いや、ムラさんが楽しんでる時点で自腹でしょ?』


と答えましたが、そのまま出してみて
経理からどうつっこまれるか、逆に見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。