日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

技術士の矜持?

2024年07月13日 18時07分00秒 | あほ営業メモ
先日、風邪を拗らせ、喘息でゼーゼーして寝込んでた時のこと。
※その辺りの話はこちらから。


熱の原因 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

大分体調が回復したので。いやー、今週はたいへんでした。火曜日に目眩→熱がでて、出張先の病院でコロナを疑い検査するも、単なる風邪…。※そのあたりはこちらの記事から多分...

goo blog

 


一週間 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

一週間の曲に合わせて歌ってみたよ★(1番おいらの体調)♪月曜日は会議でやられ火曜日はめまいと発熱水曜日は風邪だと浮かれてた木曜日に喘息出るよ金曜日に悪化...

goo blog

 


ん?なんか携帯が鳴ってるな?
と思い見ると、おっと、N先輩よりLINE。

見ると虫の写真。


((((;゚Д゚)))))))な、なんだ、
このダイイングメッセージ的なものは…!


N先輩『なんかさ、うちの関連の工場で今問題になっていて、工場から送られて来たんだよね。
ねずみくん、これ見たことある?』とのこと。



うんにゃ、見たことないですねぇ。
カミキリムシみたいだけど、なんか違うよなぁ。

自分の意識も朦朧としつつ、
なんか写真がぼやけててよくわからんですね。
と返信したら、


次に、動画が送られて来ました。
(次の指令?)


奇妙な動きに引き攣るおいら。
((((;゚Д゚)))))))ひいいい!!
 

冷静にみて、カミキリムシの動きじゃないよなぁ…。大きさってどうなんだろう?


薬で朦朧としつつも、知りたくなるのは
技術士の性か…。



んー、大きさどれくらいですかね?
と質問したら、サイズを送ってくれました。
んんん、5ミリ。小さい。


待てよ…と思い、調べてみると、
非常に酷似したものを発見。

これですかね?
(事情により写真は非公開)


N先輩『おお!かなり近い!ありがと!』と
その場は終話しました。



その後、専門の検査機関に出したら、
ビンゴだったらしいです。
おお!!素晴らしい、でかしたおいら。



技術士として、調べてたものが当たると嬉しいもんですね。






けどね。



N先輩、完全においらを自分の部下として仕事振ってませんよね?


言いたいけど言えない、
そんな下僕の梅雨の終わりの出来事。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。