日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

シーサイド・レストランで学生時代に戻り

2007年07月30日 08時46分55秒 | 部長と珍道中(出張レポート)
先週末は出張だったんですが、
夕食は部長とお客さんたちの4人で近所のイオンで買い出しをし、
海辺で食べることにしました。

缶ビールやウィスキー、刺身やカットフルーツなんかを買い込んで、
ちょっとしたピクニック気分ですね。

更に話の中で、お客さん二人と部長は団塊世代ということが分かり、
学生時代の話で大いに盛り上がりました。

当時流行っていたフォークソングやら、アイドルの話、
おいらが追加で買ってきた『ダルマ(サントリーオールド)』を見て懐かしんだりと、
3人は大学生に戻った顔でイキイキと話していましたね。

ひとりのお客さんはだいぶ酔ったらしく
『郁恵チャン、サイコー!』と海に叫んでました。

更に、チェックインの際には鍵を2つ持っていってしまうわ、
その鍵が部長の部屋の鍵で、部長の部屋に入っちゃうわで

グダグダになってました。
→ちなみにこの方は、某社の取締役。

もっとも、他のメンバーもグダグダ。

部長は『今すぐ海で泳ぎてー!』と叫んでたし、

もう一人のお客さんは『ナンパするぜ!』と息巻いてたし、

そんなおいらも、ダルマを買いに行く途中、砂場で転んだらしく、
砂だらけになりながらコンビニに行き、店員に『大丈夫ですか』と言われるし、

部長の頭を数回小突くし、(後で3回小突いたこと判明)

酔い方までもが学生状態。

一応、出張なんですがね。
とはいえ、こういうオンとオフのメリハリのある出張、サイコーです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。