日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

部下と和んだきっかけづくり

2022年06月04日 18時59分00秒 | あほ営業メモ
N先輩の息の根がかかる出張に行った時のこと。


N先輩の部下達が『そういえば、ねずみさんとNさんは同じ会社で先輩、後輩だったんですね。
Nさんはどのような方でしたか?

おいら『え?皆さんはどんな方だと思ってるんですか?』

部下1『隙がない、容赦ない、そんな感じです…』
部下2『冷静沈着、感情的にならない、乱れることはない。そんな感じですね。

たしかに、N先輩からこの2人に電話があった時の恐縮っぷりはハンパなかったわな。


おいら『あぁ、そうなんですね。たしかに仕事は厳しいですが、優しいところは優しいですよ。まぁ、ドSですけどね。

部下『∑(゚Д゚)やっぱり!』

部下3『僕、思ったんですが、ねずみくんとNさんの関係って、体育会系の先輩後輩のような…』
おいら『それに近い。
もう少し付け加えると、大学1年と4年の関係

部下3『((((;゚Д゚)))))))下僕と王様…』




まぁ、上司になるとなかなか腹を割ってとならない面もありますからね。
そんな、一見とっつきにくいN先輩からある話を尋ねられて、LINEでやりとりしてた時のこと。

N先輩『あいつ(●女史)を出向させて勉強させようと思ったんだけど、拒否されてな』

おいら『そりゃそーですよ、旦那さんが許さないんじゃないですか?』

N先輩『ん?そーなの?あいつ結婚してたっけ?』

おいら『∑(゚Д゚)え?ねずみさんもお子さんいらっしゃるんですか?って聞かれたから、てっきり…。』

N先輩『え?そんな話してたんだ、あれ、俺そんな人事情報知らんけど。』

おいら『∑(゚Д゚)マジですか?』

その後、N先輩が●さんに聞いて、おいらの勘違いだと判明しました。

N先輩『いやー、ひさびさに部下と大笑いしたわ♪』

あああ、また弱みを握られたぁああ。
まぁ、部下と談笑できたから、良しとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。