日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

1ヶ月後に初出社(前編)

2024年04月15日 07時33分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
事務所が移転して1ヶ月たった今日、初出勤のねずみくんです。



まぁ、それまでびっちり出張が入っていたので、
行くにも行けなかったのですけどね。




部下からも『早く事務所に来て段ボール片付けてください!!』と言われましたが、



チミたちがそういう出張を組んだんでしょ?と言ったら、


みんな発言を無かったことにするのは、
何故なんでしょうかね?

事務所に馴染みまくっているおいらでも、
そんな訳でドキドキしてるわけですよ。

何故なら、
ひどい方向音痴で有名なおいらは、
初出勤はかなり緊張。



※過去の方向音痴エピソードは、こちらから。

N先輩会 その後 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

昨日はN先輩とのサシ飲み会でした。待ち合わせの改札で迷うという、とんだ失態をしつつ、何とか落ち合い、飲みに行けました。※おいらの方向音痴で、N先輩に捕獲された数々の...

goo blog

 



((((;゚Д゚)))))))路頭に迷わないか?が、1番の命題




いくつかの路線が走っているので、1番ややこしくなさそうな路線をピックアップ。

あちこちのテナントも入ってるので、1番分かりやすい説明を調べ上げたので、何とかなるか…。


と少しだけ安心していたのですが、

すでに事務所へ行っているYさんに聞いたところ、
『ビルに行ってからも、すぐに入られないよ。』と聞く。


((((;゚Д゚)))))))な、なんで、そんなトラップ…。


聞くと、二段階の認証があるらしく、
事前にもらったビルのカードの他、
会社へ入るための登録も必要らしい。


ただ、会社への登録は事務所に来てから出ないと入れないので、最初だけ誰かに開けてもらわねばならないらしい…。


実は荷物を解体したく、休日に出社しようと企てていたのですが、そもそも入れないので、ねずみさん諦めてね♪と総務のお姉さんに言われたんですよね。


仕方ない、早くいくしかねーべ。

まぁ、いつも1時間前には来ているので、
それは大したことではないしね。


副部長は少なくとも1時間半前にはきてるだろうから、開けて貰えるだろう…。

そう勘案して、今日に至るのでした。

(続く)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。