日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

行方不明

2024年10月07日 11時04分00秒 | あほ営業メモ
ども、ねずみくんです。
金曜の夜に、書籍を整理していたんですよね。

最近では電子書籍もあるものの、専門書になるとまだまだ紙のものが多い。
取り寄せて買って読んでみると、
『((((;゚Д゚)))))))この先生、またおんなじネタで書いてるだけやんーー!!』というガッカリ書籍もたまってくる訳ですよ。

今度の古本回収の日に向けて、麻紐で縛ってた訳ですよ。



そうしたら、右人差し指に麻の繊維片がザクっと刺さりましてね。

((((;゚Д゚)))))))そういや、本屋でバイトしてる時、手を怪我しないように返品の準備の時は軍手してたや。

と、今更思い出すおいら。

トゲが刺さったと言っても、細かい繊維片。

痛い箇所をじっと見ても、リーディンググラスが必要なお年頃のおいらには、全くどこに刺さったのか見えないんですよね。




※リーディンググラスネタは、こちらから。

リーディンググラスデビュー? - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

ここ最近、コンタクトをつけたまま近場を見るのがしんどくなってきました。こないだも、お客さん(30前半)がA3サイズの資料をA4サイズにして、さらに2分割にしてきたので、...

goo blog

 


家にあるルーペを使っても見えないし。

諦めて、今日出張へ行く前に近くの皮膚科で
見てもらうことに。


先生『あ、ねずみさん。今回は?…トゲ刺さったの?んーー、拡大しても見えないね…。』

おいら『あー、先生でも見えないですか。痛いには痛いのですが、刺さった後の傷なのか、それともまだトゲが存在するのか分からないんですよね。』

先生『1週間位すると、皮膚が異物を出そうと膨らんでくるから、待つしかないね。稀にその前に消失する人もいるから。』

とのこと。
ということで、しばし経過観察しておきましょう。

そんな状態ですが、本日から姫路出張です。
と言っても、残念ながらオサさんの会社ではなく、初めてのお客さん。

※オサさんについてはこちらから。

またね!姫路(いつの日か) - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

毎回お邪魔している姫路出張が、ひとまず今日で終わりました。今回は若者を勉強のため連れてでしたので、一歩引いたやりとりとなりました。相変わらずオサさん(仮名)はキ...

goo blog

 


姫路駅で御座候をゲットするぞーー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。