nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

10月19日(火)

2004-10-21 15:25:23 | 一喜一憂躁鬱日記
10時半起床。マクロ経済の予習。意外に量が多くて苦戦。

夕方4時からIiさん夫妻、Haさんと4人でインディアナポリスへ。久々に日本食レストランに行き、寿司を大量に食べ、その後インディアナポリス市内にあるConseco Fieldhouseへ移動してNBAのプレシーズン・マッチ(ペイサーズ対ティンバーウルヴズ)を観戦。渡米して1年余りが経過したにも拘らず、NBA観戦はこれが初めて。お恥ずかしい限りです。Iiさんによると、プレシーズン・マッチということでレギュラーシーズンのような激しさは無かったそうだが、それでもテレビで観るのとは迫力が全く違う。試合自体も辛くも地元ペイサーズが逃げ切って大満足。メジャー・リーグもそうだけれども、アメリカのプロ・スポーツはエンターテインメントとして完成されているとつくづく感じる。試合中のBGMの盛り上げ方とか、ハーフタイムやタイムアウト時のファン・サービスが徹底していて感心。次はレギュラー・シーズン中に行きたいですね。

ゲーム後、今度はメジャー・リーグ観戦(ヤンキース対レッドソックスの第6戦)のため、Conseco Fieldhouse近くのスポーツ・バーへ。オニオン・リングとナチョスを肴にビールを飲みながら観戦。レッドソックスの勝利。なんとこれで3勝3敗の五分。明日の試合は見逃せない。

午前1時ごろ帰宅。少しだけマクロ経済の予習の続きをして就寝。

*写真は試合中のConseco Fieldhouseにて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インディアナ (おえ(バスケも好き))
2004-10-21 17:18:03
インディアナといえば、レジー・ミラー。彼は出てましたか?未だにチャンピオンリングに縁がない(17年もペイサーズでやってるからなんだけど)スタープレーヤーの一人ですが、ありえないくらい細いです。でも、彼のフェイドアウェイは止められないんですよね。うーむ。
返信する
パーティー (カフカ)
2004-10-21 21:15:03
バスケとうとう見に行ったんやね。楽しかったみたいで、良かったね。

こちらも対抗して・・・今夜ソフトウェアのローンチパーティーに行きます。今日くらいから自信を回復しつつあるので気持ちが前向きになっている。また単調な日記楽しみにしてまーす。

返信する
Unknown (fujikata)
2004-10-23 13:46:55
レジー・ミラーも出てました。テレビじゃなくって実際に観ると迫力ありますね。



>カフカさん

「単調な」は余計だって。でも新学期が始まって単調になるのは必至です・・。
返信する
Re: インディアナ (Taka)
2004-12-04 06:23:03
NBA観戦歴20年、インディアナ州在住、ペイサーズファンの31歳男性です。レジー・ミラーの3ポイントシュートは余りにも有名。ポストプレイは彼のレパートリーには一応入っていると思いますが、あまりフェイダウェイジャンパーは見たことがありませんが。。。
返信する