nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

10月20日(水)

2004-10-22 07:19:11 | 一喜一憂躁鬱日記
第2モジュールが早くもスタート。午前7時起床。冷たい霧雨。バナナを食べて、コーヒーを呑んで登校。今モジュールのスケジュールは次の通り。

(月・水)
08:00 - 09:30 Brand Management
09:50 - 11:20 Macroeconomics
13:10 - 14:40 High Performance Networks & Applications

(火・木)
09:50 - 11:20 Cyber Law
13:10 - 14:40 Competition in E-Commerce

マクロ経済学以外はすべて選択科目である。というわけで本日は3教科。Brand Managementは入学前からぜひ取りたいと思っていた教科である。担当のオークリー教授はけっこう評判のいい人だそうで、たしかに若くて元気よくて授業のテンポもよい。来週以降楽しみな授業である。

マクロ経済学は、大学2年生のときに履修して、しっかり「不可」をとった(しかもそのときはミクロ経済学も同時に「不可」だったんだから恐ろしい)経験のあるヤな教科。が、今回担当するリンチ教授はユーモアのセンスもあるし、何より聴き取りやすい英語を話してくれるので「不可」だけは避けられるんじゃないかと淡い期待。というか、この学校では「不可」を取った瞬間に放校処分になるので取るわけにはいかないんですが。

High Performance Networks & Applications(長いな・・)担当はトルコ出身のケマル教授。いい先生そうだが、授業はちょっとどうかな。なんだか知識の羅列みたいな感じでピンとこない。ただしファイナル・プロジェクトで与えられるテーマはけっこう面白そうなのでこのまま履修しそう。今後に期待したいところだ。

久々に3コマも授業を受けてどっと疲れた。授業後、翌日の予習を少しして帰宅。家で予習の続きをして、午後8時から近所のスポーツ・バーに行って、Iiさん、Haさん、トニー(彼は在米20年の台湾人)の4人でヤンキース対レッドソックスの最終戦を観戦。結果は・・レッドソックスの完勝。いや、これはもうどうしようもなく強かった。バーのなかは、レッドソックスびいきが大勢を占めていて(というよりもむしろアンチ・ヤンキースなのかも)、大盛り上がりだった。

10時半ごろ、試合終了を待たずに帰ってきて明日の予習の続き。バーボンを1杯呑んで午前1時ごろ就寝。

最新の画像もっと見る