nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

10月18日(月)

2004-10-20 04:09:11 | 一喜一憂躁鬱日記
9時起床。シャワーを浴びて10時にチェックアウト。朝食は、この前友人が遊びに来たときに行ってオムレツがえらく美味かったLou Mitchell's。ホテルからけっこう距離があるのだが、散歩がてらにぶらぶら30分ほど歩いて到着。ホウレンソウのオムレツとフレンチ・トーストの二品を頼んで二人でシェア。ここのオムレツ、ベルギーで食べたオムレツにもひけを取らない美味さ。アメリカ人もやればできるのだ。

満腹になって、ミシガン・アベニューに戻る。昨日はそうでもなかったが、今日は寒い。シカゴ名物の強風もしっかりと吹き荒れていて、前に進むのが苦痛になるほどだ。T君はLevi'sやBrooks Brothersで買い物。私もLevi'sでジーンズを購入。30ドル。

午後3時くらいになって、じゃあ帰る前の最後の食事はこれまたシカゴ名物のスタッフド・ピザにしますか、ということでT君がシカゴ出身のクラスメートの女の子に電話をして店をリサーチ。Pizzeria Unoという店を教えてもらい、さっそく店へ直行。野菜ピザとペペロニとブロッコリーのピザの二品をシェア。こうやって書いてると四六時中食べてるように見えるかもしれないが、その通りであって、しかも一回一回の量が多いものだから明らかにカロリー過多だ。ま、たまにはいいか。

食うものは食った。未練なくシカゴを出発、午後6時くらいにラフィエットに着き、自宅で二人でビールを飲みつつメジャー・リーグ観戦(ヤンキース対レッドソックス)。松井、今日はあまり調子が良くない。4対2でヤンキースがリーグ優勝を決めるかと思いきや、土壇場で追いついたレッドソックス。そのまま延長戦に突入し、ポスト・シーズンの最長試合時間を更新する長丁場となったが、最後はレッドソックスがサヨナラ勝ち。ヤンキースの3勝2敗となった。ヤンキースを応援するT君はがっくり肩を落として帰宅。

一人になって、ちょっとだけ明後日から始まるマクロ経済の授業の予習をし、バーボンを1杯呑んでさあて寝るかなと思った矢先に階下に住む同級生Iiさんから電話。「あの。遅くにすみません」「いや大丈夫ですよ」「あの・・・。モノポリーしませんか」「・・・。やりましょう」。慌てて着替えてIiさん宅へ。Iiさん夫妻、Haさんと4人で明け方までビールを呑みながらモノポリーとテレビゲーム(しかもゼビウスとギャラガとマッピー)。あ。あかん。これではまるで学生だ。まあ学生なんだが。午前5時にIiさん宅を辞して帰宅。就寝。

*写真は朝食の美味しいLou Mitchell's

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノポリー (おえ)
2004-10-20 19:32:42
モノポリーはいいね。大好きです。今年の世界選手権はどうなったのかなぁ…という事で気になったので、調べてみたところ、今回はスペインの方が優勝したようです。日本の連覇ならず。
返信する