ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

人との繋がり!

2020-01-03 21:40:08 | 独り言

                                    昨日の日の出(7:40)


気温~6度 、 湿度~40%(室内)    7時20分    晴れ/曇り/晴れ



朝4時頃目が覚めた。
星が見えていたが出かけなかった。
7時過ぎに起きた。
空は今日も雲一つない朝だった。
元日から連続快晴の朝だ!

昨日の夜に盆地にコウノトリが来ていたと言う連絡があった。
今朝、早めにその場所に行った。

辺りの田圃を探していたら、先に来ていた人と出会った。
コウノトリは昨日とほぼ同じ所にいたが西に飛んでいった!と言われた。
盆地では滅多に見られないコウノトリだが、
別に残念とも思わなかった。

2年前だったか、志布志の海岸で、小林にコウノトリが来た!と
言う連絡があったがこのときは遠すぎたので行かなかった。

野鳥を写す人の一部の人は連絡があった昨日に、連絡のあった現場に来て写していたそうだ。
この人は、私は電話番号を知らせていないから連絡できなかったと言われた。

しばらくそこにいたが戻ってはこないだろう!と分かれて
いつもの場所に行った。

しばらく写して、下流に移動しようかな~と思った時、
野鳥会(支部長)の人と出会った。
盆地にきた時、公園でヒレンジャクを見つけた時、出会った人である。

少し話をして、私は下流に行った。
下流では2人がハヤブサを狙っていた。
私も一緒に写した。

一人の人は人との繋がりが多い人だ!
繋がりが多い!と羨ましく思ったことはない!

人との繋がりは大事かも知れないが
私は顔見知り程度でいい!と思っている。

人それぞれの生き方がある。
繋がりは大事だと思うが、
自分の生き方をする方が大事だと思う!


昨日の朝の写真
雲一つない朝
霧島連山
霧が出始めた!が、この後、霧はどこからも立ち上らなかった
いい山の形だが雪でもあれば・・・・
農業高校近くから写す
P851の頂から陽は昇ってきた
今年も見られるカワラヒワの群れ
同上
同上

昨日の夕方、山之口城と星を写す場所の確認に行った。
   (城が程度々に大きく見え背景が広い所を探す為)
ちょっと城が小さい!
階段を上る時写した黄色い花!と思ったがホトケノザだった
ホトケノザ
少し移動したが上と変わらない!!
ここだと城が大きすぎる
旧三角点辺りからでも城が大きい!
三角点辺りから北を見る
 城の展望所に登る。
月山日和城跡(高城)
なびく煙り(中央富吉小)
不審車と感じたので写した(レンターカーだった)
天守閣から北を見る
桜島と夕日
鹿児島の人には悪いが、爆発を待った!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人との繋がり! (sagami)
2020-01-04 06:22:29
人と関わりが多いと、楽しい事
もあるのですが、時間に縛られ
るなど煩わしいことも多いです。
何事もほどほどにしなければ・・
と思っています。
返信する
Re:人との繋がり! (ゆったりさん)
2020-01-05 13:05:02
こんにちは!
元日から快晴の朝が続いています。
その分、寒い朝です。

人との繋がりは大事だと思いますが、
煩わしく感じる時も多いと思います。
繋がり!
言葉では簡単な文字ですが難しい事でも
あると思います。
返信する

コメントを投稿