神戸大学ニュースネット委員会<携帯版>

神戸大学ニュースネット委員会が、神戸大に関するニュースをお届けします。開始日:2008年2月22日

◎希望の旅立ち 卒業式華やかに挙行

2014年03月28日 | 大学関連
 平成25年度神戸大卒業式が25日、神戸ポートアイランド ワールド記念ホール(中央区)で開かれ、学部生2593人、大学院生1253人が神戸大から旅立っていった。 【3月28日 神戸大NEWSNET=UNN】

 色とりどりの晴れ着に身を包んだ卒業生たち。会場も旅立ちにふさわしい華やかな雰囲気に包まれていた。各学部、研究科の代表者に福田学長から学位記が手渡されると、会場から拍手が起こった。

 卒業生代表の答辞では、文学部の田岡彩希さんが登壇。「大学生活の中で私を最も成長させてくれたものは人との交流だった。全ての出会いに感謝している。これからは希望をもって自分の道を切りひらいていきたい」と述べた。

 2階席を埋め尽くす多くの父兄や、駆け付けた後輩たち。式開始前から会場の周囲では別れを惜しむ姿が数多く見られた。発達科学部の卒業生は、「本当にあっという間の4年間だった。友人たちとの別れは本当に寂しいが、これからは地元に帰って、今までお世話になった人たちに恩返ししたい」と話した。(記者=横田泉)

【写真】学位記授与の様子(3月25日・神戸ポートアイランドワールド記念ホールで 撮影=小山絢子)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎コラム伏流水 わかめの記憶 | トップ | ◎国文王教授中国当局に一時拘... »
最新の画像もっと見る

大学関連」カテゴリの最新記事