ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

ライフジェンテクノロジーズのgenLOC VITALITYでスゴクなるのか?

2010-09-14 | Weblog

genLOCが出ると、すごいことになる
他社はGAME OVERだ

一年前、同じ話をずいぶんあちこちで聞いたが、それは本当だったのだろうか。

今年の1月に日本でgenLOC製品が一般発売されて、1-6月の間の売上げは前年同期比でマイナスだったと、ニュースキンエンタープライゼズ社は公式に発表している。八期連続減収で、すごいと言えるだろうか。一年前のセールストークは、事実に反する結果になっていることが現時点で明白になっている。
タダで済む話ではない。そのウソが、法的にどう問題あるかを明らかにしておく。

特定商取引法の連鎖販売取引(誇大広告等の禁止)
第三十六条  統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者は、その統括者の統括する一連の連鎖販売業に係る連鎖販売取引について広告をするときは、その連鎖販売業に係る商品の性能若しくは品質又は施設を利用し若しくは役務の提供を受ける権利若しくは役務の内容、当該連鎖販売取引に伴う特定負担、当該連鎖販売業に係る特定利益その他の主務省令で定める事項について、著しく事実に相違する表示をし、又は実際のものよりも著しく優良であり、若しくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

(合理的な根拠を示す資料の提出)
第三十六条の二  主務大臣は、前条に規定する表示に該当するか否かを判断するため必要があると認めるときは、当該表示をした統括者、勧誘者又は一般連鎖販売業者に対し、期間を定めて、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めることができる。

(指示)
第三十八条 主務大臣は、統括者が(略)規定に違反し若しくは第二号から第四号までに掲げる行為をした場合において連鎖販売取引の公正及び連鎖販売取引の相手方の利益が害されるおそれがあると認めるときは、その統括者に対し、必要な措置をとるべきことを指示することができる。
二  その統括者の統括する一連の連鎖販売業に係る連鎖販売取引につき利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供してその連鎖販売業に係る連鎖販売契約の締結について勧誘をすること。

すごいことになっていないので当然、合理的根拠を示すことができない。
それに「他社はゲームオーバー」なんて表現は、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供したことになる。大丈夫なのか?

不正競争防止法では、「不正競争」を次のように定義している。
十三  商品若しくは役務若しくはその広告若しくは取引に用いる書類若しくは通信にその商品の原産地、品質、内容、製造方法、用途若しくは数量若しくはその役務の質、内容、用途若しくは数量について誤認させるような表示をし、又はその表示をした商品を譲渡し、引き渡し、譲渡若しくは引渡しのために展示し、輸出し、輸入し、若しくは電気通信回線を通じて提供し、若しくはその表示をして役務を提供する行為

不当表示は、別の法律でも禁止されている。

不当景品類及び不当表示防止法(不当な表示の禁止)
第四条  事業者は、自己の供給する商品又は役務の取引について、次の各号のいずれかに該当する表示をしてはならない。
一  商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの
二  商品又は役務の価格その他の取引条件について、実際のもの又は当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認される表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの
三  前二号に掲げるもののほか、商品又は役務の取引に関する事項について一般消費者に誤認されるおそれがある表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認めて内閣総理大臣が指定するもの

ちっともすごくない現状で、「一般消費者に誤認される表示」だったことになる。

薬事法では、医薬品等の広告について次のように規制している。
(誇大広告等)
第六十六条  何人も、医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布してはならない。
2  医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器の効能、効果又は性能について、医師その他の者がこれを保証したものと誤解されるおそれがある記事を広告し、記述し、又は流布することは、前項に該当するものとする。

(承認前の医薬品等の広告の禁止)
第六十八条  何人も、第十四条第一項又は第二十三条の二第一項に規定する医薬品又は医療機器であつて、まだ第十四条第一項若しくは第十九条の二第一項の規定による承認又は第二十三条の二第一項の規定による認証を受けていないものについて、その名称、製造方法、効能、効果又は性能に関する広告をしてはならない。

意図してウソを言ったつもりはないのだろうが、結果的にこんなに違反だらけになる。今度のgenLOC VITALITYで、「すごいことになる」と触れ回ってそうならなかったら、上記とさらに違反項目が追加される。

健康増進法(誇大表示の禁止)
第三十二条の二 何人も、食品として販売に供する物に関して広告その他の表示をするときは、健康の保持増進の効果その他内閣府令で定める事項について、著しく事実に相違する表示をし、又は著しく人を誤認させるような表示をしてはならない。

食品衛生法施行規則(表示)
第二十一条
四  特定保健用食品及び栄養機能食品(以下「保健機能食品」という。)以外の食品にあつては、保健機能食品と紛らわしい名称、栄養成分の機能及び特定の保健の目的が期待できる旨の表示をしてはならないこと。

懲りずにまた去年のようにすごいことになると煽(あお)りまくればいい。
そのうち天罰が下るから。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UKI)
2011-10-06 09:46:23
新しいR2(アールスクエア)購入予定です。
結構みなさん被害というか苦情を抱えていらっしゃる方がいるんですね。

実をいうと、私はバイタリティーは頼みませんでした。
遺伝子に働きかける、遺伝子を若返らせるなど信用していなかったからです。

ただ、ニュースキンは広告をしないまでも、有名な経済誌や雑誌でも有名なタレントが使用することが増えてきているほか、この間、NHKスペシャルで萩本欽一が遺伝子についての番組のパーソナリティーをしていて、その情報が、ニュースキンの博士がかかわって情報提供していることを知りました。

今私は、ニュースキン商品を子供ともに飲んでいますが、慢性胃潰瘍でご飯も食べられなかった私がご飯を食べることが楽しくなり、ぜんそくで幼稚園を一年間中半分しか行けなかった息子が今は皆勤賞に近づき、娘は熱さえ出さないほど免疫力が上がりました。

十人十色というように、セールスする方が金目当てでやっているから被害が増えているのではないでしょうか。

私と息子はその十人十色でも自分に合ったものを飲み改善できた一人ですから、ニュースキンを気に入っています。

R2に関しては正直半信半疑ですが、自分に合って元気になれればいいなと思っています。
添加物とか私もすごく気になるのですが、臨床データや成分を危険のないくらいまで抑えてあるというのをとりあえず信じて今はやってみたいと思います。
返信する
Unknown (who)
2011-09-27 15:29:12
ななし さま

そうなんですけどね、米国と日本じゃ価格設定も日本のほうがかなり割高になってます。

日本独自の仕様なんて言い訳しますけど、金額ベースシェアでは最盛期で5割超、現在でも25%以上あることを考えると、どうしても「ボッタクリ感」は否めません。

しかも未だに1ドル=120円計算だし

仕事でしないのなら、米国製をネットや並行輸入で買ったほうがいろんな意味でいいですよ。
返信する
Unknown (ななし)
2011-09-21 21:30:07
というか、別にニュースキンだけじゃなく、他の日本のメーカーも原価一円割れなんて当たり前のものを世に送り出していて、それよりもちゃんとした内容の物を買いたいというお金持ちも世の中にはたくさんいるんですから、それで良いじゃないですか。暇なんだったら、ニュースキンばかりを攻撃するのではなく、世の中の粗悪品を調べてみたらどうですかね?
ちなみに私は愛用者でビジネスはやっていません。製品はものすごく良いと実感しています。
特にこの商法が悪いとも思いません。
私は大手メーカーの宣伝部で働いていましたが
殆どが製品宣伝代は莫大な金額です。
あなたもちゃんと使ってみたら?
返信する
Unknown (who)
2011-09-15 01:48:50
管理人 さま

はじめまして よろしくです

私もNUSKINの特許とは書いてないです。

ただGENLOCはその特許を元にNUSKINがライフジェンテクノロジーズと組んで独占的に出した製品なので、まあNUSKINが使った製品であると理解してもよいとおもいますが。

んで、私もなぜ新しいサプリが遺伝子に働くのかカナーリ疑問に感じたので、確かめるために「THE AGING MYTH」という本を読んだんですね~。

で、数百ページの内容をここでかけるほど要約するのは無理がありますが・・・まあ簡単に書けば以下のような感じ。

生薬や漢方は、もともと細胞や遺伝子に効くものもたくさんあった。
ヒトゲノム解析によって解析された遺伝子のうち、老化と若さに関するグループを特定する(ここが特許)ことができたので、漢方や生薬を使ってこの遺伝子グループを活性化(不活性化)するための組み合わせを見つけて商品化するのがGENLOCテクノロジー

という事なので、「知り合いが」さんの「遺伝子からとかいって、結局漢方使う~~?みたいな。」という書き込みが、いかに無知でマト外なイヤミかということがお解りいただけましたでしょうか??

まあ「アンチ」はどんな事象でもこじつけて批判方向にもって行きますから仕方ないですけど、一応調べてからにしましょうね。
この特許、ほんとスゴイですよ
返信する
スゴイ様へ (Unknown)
2011-09-14 17:36:09
> Unknown (スゴイ)2010-09-26 12:40:31
> genLOC VITALITY入手しました。
> スゴイことになりそうです。ワクワクします。

genLOC R2でもワクワクしますか?どうスゴイか知りたいです。
返信する
あれから一年 (管理人)
2011-09-13 23:55:10
> Unknown (スゴイ)2010-09-26 12:40:31
> genLOC VITALITY入手しました。
> スゴイことになりそうです。ワクワクします。

えーと、一年が経ったわけですが。
九期連続減収って、確かにスゴイと言えばスゴイです。
返信する
genLOC VITALITYに関する特許 (管理人)
2011-09-13 23:51:49
> who
> 先日やっと特許関連の解説書(英文)読破で納得。

genLOC VITALITYに関する特許を読んだら、よ~くお分かりだと思うのですが、それニュースキンの特許とは書いてないですよね。
しかもその特許を使ったとは、ニュースキンも言ってないはずです。

アメリカ特許庁に登録されているニュースキンの特許は、6件あります。
http://goo.gl/OqNdn

はて、何を納得されたのでしょうか?
返信する
Unknown (who)
2011-09-12 22:30:37
>Unknown さん

>遺伝子からとかいって、結局漢方使う~~?みたいな。

わらた 知らないで書き込む-恥さらし、恐ろしいのう

先日やっと特許関連の解説書(英文)読破で納得。いやさすが言うだけの事はある。

月25万の売り上げなんて無理だからビジネスには関わりませんが・・・

あと「ニュースキン被害者の一人」って、騙した知人やグループを責めなさいよ。「儲かる」とか上手い話に騙されたんでしょ
NUSKINに訴えりゃ、その知人もクビになるかもね

ネットワークの会社に限らず、上手い話で騙すのはよくある話。この不景気でさらに増加。いろんな話が入ってきますよ。
返信する
ニュースキン被害者の一人様へ (Unknown)
2011-07-25 13:21:38
>管理人様、是非動いて下さいませ

ご自分で動いてみては、いかがでしょうか?
他力本願ですと、また被害にあいますよ。
返信する
Unknown (知り合いが)
2011-06-02 08:21:03
知り合いがあまりすすめるので、ディストリになっていますが、「買うだけ」と宣言して誰かに売りつけることはしてません。
広告使わないから安い、とはよく言ったもの。そんなに安くないし、逆にそんなにいいものなら普通の流通で適正に売ればいい。なんとかダイヤモンドの上がりまで価格に含まれているのかと思うと、買う気もなくなる。genLocだって、成分みて笑った。遺伝子からとかいって、結局漢方使う~~?みたいな。
返信する
ニュースキン被害者の一人 (管理人様、是非動いて下さいませ)
2011-03-29 12:26:37
>具体的事例と証拠を挙げて、行政に問合せますが。

是非お願い致します。行政(国民生活センター等)やマスコミ、法律専門家などに訴えかけてください。
ニュースキンに天罰が下ることを願っております。
返信する
Re:素晴らしい会社、製品です。 (管理人)
2011-02-25 08:25:02
> 製品は全て臨床データーがあり、結果を残しているのです。

その臨床データーを提示することができますか。
以下の回答をニュースキンジャパンより文書で確認しています。

「当社では、臨床デ-タは一切公表しておりません。」

また、アメリカの製品と日本の製品は、成分・含有量・カプセルの大きさが異なります。
これを同じとは言えませんし、似たような製品ならニュースキンジャパン以外にも国内の他メーカーで販売されています。

いかがでしょうか。
こうしたサギまがいの宣伝文句で商品を買わせる行為を、正当なものと主張して良いのでしょうか。
返信する
素晴らしい会社、製品です。 (マリチャム)
2011-02-24 09:43:04
私は2010年間9月よりニュースキンビジネスを始めていますが、ビジネス内容も製品も素晴らしいものですよ。

製品を毎月数万円も買わされて、と書いている方がいましたが、買わされているのでなく、自分の老化防止、若返り、美容の為に喜んで購入しているのです。 私はもし仮にビジネスとしてニュースキンをやらなくなったとしてもニュースキンの製品は一生使い続けます。製品は全て臨床データーがあり、結果を残しているのです。

ニュースキンを否定している方は他のネットワークの方では? 否定したくなる気持ちはわからないでもありませんが、否定している暇があるのならニュースキンへ入会しビジネスを始め製品をお使いになってみてください。

きっとニュースキンのファンになることと確信しております!!!
返信する
ニュースキン製品 (中立さん)
2010-11-05 13:38:04
 いろんな商売の仕方をしている方がいるのでしょうね。私が商品を紹介してくれたビジネスの方は、誠実に紹介されてました。まず、商品をお試しで使わせて頂いたのですが、はじめは、期待してませんでした。しかし、使用感が良く、今までにない使い心地と効果でした。
さらに、最近、gen loc製品を試供させていただき、なるほど違いはレキゼン。毛穴引き締まりみずみずしく、リフトアップしたんです。今まで使ってたものより、お値段上がりますが、将来老化のこと考えると使う価値ありかも。genlocバイタリティも、まだ発売じゃないみたいですが、期待高いです。成分を調べてみたら、やっぱり、納得させられましたよ。私は、お友達がニュースキンやってますが、誠実にお仕事させれていて、好感もってます。ビジネスする人の姿勢はさまざまなのでしょうが、私は、嫌な気持ちにさせられたことはありませんでした。
返信する
無題 (%)
2010-09-26 15:07:00
物は確かにいいです
使って実感しました
ただ、それを使ってお金を稼ぐ人のやり方が問題なんだと思います。
ニュースキンは日本以外の国では売上を伸ばしています
日本では誇大宣伝だったり薬事法違反だったり、洗脳的なセミナーだったり…
なんの話も聞かされず着いて行ったらセミナーだったり…(これはニュースキンビジネスやってる人がしてはならないことです)
セミナーに関してニュースキン信者は洗脳じゃないと言いますが、不安を煽ったり見下して挑発したりなど、相手が話に乗ってくる手段を駆使しています
4200円だけで不労所得が入ってきます。っていうのがセミナーで教えてもらったんですが、いざ始めてみると製品を買うのが当たり前みたいなことを言われます。
しかも月何万分もの製品を買わないと所得の権利がもらえません
最初の頃に権利獲得すればいいみたいな事いわれますが、すぐ権利を獲得できる人がどれだけいるか。1年やっても獲得出来ない人が多いです
お金のために売ってる人たちが多すぎる(本人たちは物売りと認めませんが)事だったり、話の流れで買わされたという事などいろいろな事が重なってニュースキン今日本での売上に表れていると思います

人に言われてやるんではなく、自分が出来るか・やりたいかで判断した方がいいと思います
でも確実に周りから冷たい目で見られることを覚悟してください
自分は友達を大勢失うところでした
返信する
Unknown (スゴイ)
2010-09-26 12:40:31
genLOC VITALITY入手しました。

内容は1日分6カプセル中、冬虫夏草、ザクロ抽出物、高麗人参抽出物をニュースキン独自のブレンドしたものが2,270mg
その他、微結晶セルロース、ステアリン酸Ca
微粒二酸化ケイ素、カプセル材(ゼラチン、酸化チタン(着色料))です。

スゴイことになりそうです。ワクワクします。
返信する
管理人様、動いていただきたいです (ニュースキン被害者)
2010-09-20 22:12:09
>具体的事例と証拠を挙げて、行政に問合せますが

ぜひ、動いてほしいです。
ニュースキンが罰を食らうことを望んでる者です。
返信する
見当違いですな (管理人)
2010-09-17 13:04:20
ニュースキンの会社自体も製品も悪質ではありません。
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/c462400646fb0e221023e585c7d4e5b3

と書いているのを読んでますか。
いまだに「何が問題か」を知らずに、問題となる行為を繰り返しているようです。

> もっと悪い企業あるんだし、そっちけなしたら?

問題の大小ではなく、違法行為は法令を基準に判断されます。
なんでしたら、具体的事例と証拠を挙げて、行政に問合せますが、そうなれば当然、調査されることになりますが、よろしいでしょうか。
返信する
Unknown (あきた)
2010-09-16 00:55:22
もっと悪い企業あるんだし、そっちけなしたら?
企業の中ではかなりいいほうでしょ
返信する
Unknown (田中涼太)
2010-09-15 10:33:42
福岡でニュースキンを愛用しているものです。

genlocフューチャーセラム、エレメンツ共に私は凄い製品だと思っています。愛用してますので・・・

私は今まで勉学には励んでいません。
どのようにgenlocが凄いのか科学的な根拠は確かに不明ですし、話すこともできません。

しかし、製品を使い実感はしています。

あなた様がどれだけ勉学に励んでるのかは分かりませんが、商品の開発者などに匹敵するほど勉学をなさったのであれば、直接本社に抗議をしたらどうでしょうか?直接裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?

どのようにダメなのかしっかりした証明できる臨床データをお持ちなのであればこのようなブログに掲載するのではなく、行動してくださいよ。
ニュースキン社もそれを望んでいると思います。
返信する