株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

2010.5.7 今年もこの話題!!

2010-05-07 18:39:17 | Weblog
皆様、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は汗ばむくらいの気温でしたが、天気が良い連休となりました

5月の連休の博多といえば・・・やはり「博多どんたく」

今年も3・4日の2日間で225万人の観光客が集まり、にぎやかに開催されました

2日間、博多の各演舞台では祭り好き・芸事大好きな人達の歌、ダンス、日舞、

その他パフォーマンスの色々な表現で観客を楽しませてくれました。

また、明治通りの呉服町から市役所までの約1キロを博多松囃子・色々などんたく隊・

マーチングバンド・他県より参加のどんたく隊・子供達が喜ぶ花自動車等の

パレードがあり、道路沿いは沢山の人でうめ尽くされます。

4日は東京ディズニーランドよりミッキーマスス達の参加もあり、子供や若い女性たちが大喜びでした。

博多の街は熱い街ですが、博多どんたく・山笠とつづきこれからまだまだ熱く暑い季節を迎えることとなりそうです



稚児行列


博多町人文化連盟どんたく隊


花自動車、夜見ると電飾がよりキレイです☆


久留米市城島大獅子会どんたく隊すごい迫力でした!


アメリカ合衆国海軍第7艦隊音楽隊 カッコよかぁ!!


精華女子高等学校吹奏楽部


どんたく参加のワン君は疲れてお昼ねzzz・・・


最後の総踊りに参加したので「どんたくしゃもじ」もらいました☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿