株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

バリ島トリップ♪

2013-12-12 10:10:17 | Weblog

12月に入り街中のイルミネーションが益々輝きを増してきました

特に警固公園のイルミネーションはため息が出るくらいキレイで圧倒させられます

さて先月、前々から友人と企画しておりましたバリ島へ行ってきました

友人が東京在住なので成田より出発

天気は雲一つない最高の出発日よりでした

飛行機に揺られること7時間……

つきましたバリ島!!

空港ではかわいい南国のお花が私たちを迎えてくれました

11月末に行ったので日本は肌寒かったのですが、バリ島は平均気温が年間を通して28℃。

日本に比べ湿度が低く過ごしやすい気候ですのでその気候の変化で南国に来たと実感し

テンションがかなり上がりました

興奮冷めやらぬ中ホテルヘ出発…

待っていたのは素敵な素敵なホテル

宿泊したホテルは「コンラッドバリ」

コンラッドとはヒルトングループの中でも最高峰のブランドで、

謳い文句は「バリの伝統的な雰囲気を感じさせながらも、現代的なスタイルを追及している究極の豪華リゾート」

…だそうです(笑)

下は昼バージョンです

花々は咲き乱れ手入れもしっかり行き届いており、まるで天国のようなホテルでした

ホテルについた後はご飯を食べにタクシーで移動…

この料理店はブンブバリといい受賞経験のあるシェフが手掛ける老舗バリ料理店で、

ホテルなどでは本格的なバリ料理は食べれないとのことだったので調べて予約したお店です

とりあえず旅の疲れを癒す為にビールを注文

このビールはバリではポピュラーなビンタンビールといい軽い喉越しで後味もすっきりしており、

かなり飲みやすかったです。

荷物が少なければ日本に持って帰りたかった商品の一つでした(笑)

そして料理が到着…

大大大ボリューム

正直食べきれなかったので残してしまいました

ただ日本では味わったことがない様な料理や見たこともない様々なフルーツのオンパレードで目でも楽しめ

大満足でした

次の日はバリ島の寺院巡りをしました

バリ島人口のおよそ90%の人々がヒンドゥー教を信仰しているそうで、移動中にもいたるところ寺院があり、個人の家の庭にも寺院が

あったりとバリの人々の信仰の厚さも感じさせられました。

最終日はバリ島旅行を決めたきっかけになった「ゾウ」に会ってきました!!!!

いつも動物園の柵の中にいるゾウしか見たことがなかったので、目の前でみるゾウは迫力満点

バリ島にいるゾウの種類はスマトラゾウで一日の食事量はなんと約200㎏とのこと…

体もビッグですが食べる量もビッグです

↑ゾウにエサをあげました

鼻でリンゴを器用にとって、口に持っていってました

スマトラゾウは温厚で人懐っこい性格の様で、とってもおとなしかったです

他にもゾウに乗って園内を一周したりとゾウとたくさんふれあう事ができ本当に来てよかったなーと思いました

最後に動物園で野放しにされていたおさるさんをパシャリ…

南の島の楽園という言葉がぴったりの素敵なところでした

機会があればまた行きたいです