ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

フルタテの報ステのズッコケ娘

2011-02-15 12:55:17 | 様々な話題
昨晩、何の気なしに「テロ朝」じゃなかった「テレ朝」の「報道ステーション(以下、報ステと略称する)」を視ていた訳だ。
「報ステ」と言えば、前にもフルタテの報ステのナレーションで書いたが、プロレス実況アナウンサーの「フルタテ」こと古舘某が司会をしているアレです。
そのフルタテこと古舘某が画面中央に居て、左には洗濯ばさみで鼻を摘まんでいて、シンクロナイズドスイミングの選手の様な女性アナウンサー、右には「一色」とか言う「アカ一色」の朝日新聞に所属している多分、解説員だと思う人が並んでいるアレです。

相変わらず、ババアのナレーションが「辛気臭い」と言うか「陰気臭い」訳で、明るいニュースも暗いニュースに感じるんだがね。
まぁ、それは置いといて、その報ステで大雪に関するニュースを報じていて、場面が八王子の大雪に変わり、二人組の娘が居たんだけど、その内の一人が偶然にもカメラの前で、尻餅を突いてズッコケた訳だ。
その娘は取材カメラの前だからか知らないが、妙にテンションが高くて、最初は酔っ払いが、はしゃいでいるんだな。と、思って訳だ。

大雪が降ってる中、雪見酒を飲み過ぎて「べろんべろん」状態でフラフラしていて足元が覚束無いのかなと・・・。
しかし、である。娘は塾帰りの学生と言う。つまりシラフだ。
シラフなのにアレだけテンション高ければ大したもんだ、若いって素晴らしい。って、近所の爺さんが遠い目をしながら言うとりました。

その尻餅ズッコケ娘は「2ちゃんねる」でも、ちょっとした話題になっており、専用のスレが立てられる程だった。
実況板でも毎分400レスを超える勢いで、他局の10倍近い実況スピードだったらしい。
寒さも転倒した痛さも関係無く、無邪気はしゃぐ様子は、昨日はバレンタインデーだった事もあり、報ステからの「バレンタインのプレゼント」になったのかな(笑)。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】