もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

おうちとはなばたけ

2023-04-22 18:17:45 | 🐡ペイント3D
二日間 夏の日が続きましたが 今日は曇り空で気温も下がっています。
20度の届いていないようですが、それでも 今日が平年並みだそうです。

テレビで東京のマンション価格が2億越えとか言ってます。
普通の人が買える値段ではありません。
土地が手に入りにくく 需要も多い一部の地域が値段を押し上げているのでちょっと異常な
時ですと言ってます。
富裕層が投資目的や 相続税対策などで 買うのだそうです。

私には縁のない話・・・
ペイント3Dで家を建て お花畑を作って遊びました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想のお家? (とんちゃん)
2023-04-22 18:58:21
もかさん
  こんばんは~♪
子どもの頃、「こんなお家がいいなぁ~」と生まれ育った家とは違う家を夢見ていたなぁ~と絵を描いたことなど思い出しました。
理想道理とはいきませんが、家を建て花を植え野菜を作って・・・でも
今はあの当時の古い家を今風にリホームした土壁の家がいいなぁ~なんて思ったり・・・
妹は都会のマンション暮らしが夢だったと言います。
今となっては鍬仕事も草抜きも億劫で・・・買い物も病院も不便なお庭の広いお家に💦
Unknown (縄文人)
2023-04-23 07:12:27
府中、3億円事件の当時、5Fたてのマンション官舎に住んで居た。
此処に住んで居るとき、このような理想な家の夢を何度となく夢見たことや・・・・。
3億円事件は闇の中、ここに住んで居た人たちはみなウラ(当時何処で何をしていたか)を取られたようです。
我もその一人・・・・。

◎3Dや3億円を思い出し
     忘れもしないひと昔まえ (縄)
      
♬とんちゃんへ (もか)
2023-04-23 20:23:24
★~こんばんは~☆
年を重ねると古いものの良さを感じますね。
広い家、庭は お手入れなど大変でしょうがいいものでしょうね。
普通の家であまり大きな家には縁がなく 今はマンション。
便利だけれど趣ありません。
縄文人さんへ (もか)
2023-04-23 20:26:38
★~こんばんは~☆
3億円事件はびっくりしました。ついに可決せず。
本当にわからなかったのでしょうか。
ふたりとも働き時間がなく 金は酒代に消え、面倒くさがりで
家には縁がありませんでした。
ちょっと寂しいですけれど。

コメントを投稿