もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

サンクスコンサート

2022-07-03 19:46:29 | 🍏日記
今日は久しぶりにお日様が見えません。
ちょっぴり 暑さも 優しく感じます。

島村楽器のサンクスコンサートに出かけました。
チケットは スマホの中。
送られてきた メールの中にあるのです。
こんな経験は初めて 戸惑いました。
メールを見ると QRコードがあり それを見せて OKです。

島村楽器の講師、インストラクターさんたちの演奏会です。
ピアノ・サックス・フルート・バイオリンの演奏でした。
ピアノの先生は ベートーベンの「告別」です。
やはり素敵な演奏です。

ちっともうまくならず ますます下手になる現状ですが 老化防止、老後の楽しみで続けています。
先生とのおしゃべりも楽しみなんです。


こんな商店街を抜けて 会場に到達です。

可愛い自転車です。 自転車が結構柱に結わえられていました。



帰る途中の丸の内で 見かけました。 インドの銀行なのですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日 (おばさん)
2022-07-04 10:54:14
梅雨明けが余りに早く、毎日が夏日が続き
閉口しています。
いつも感じること
画像が本当にきれいですし、アングルが
素晴らしいこと。
コンサート 
楽しめた様子。良かったですね。
返信する
スマホのチケット (どんこ)
2022-07-04 11:10:12
QRコードで出来るのですね。

テレビではauお持ちの若者がコンサートのチケットが出ないとこぼしていましたね。

便利な世の中も不便と紙一重ですよね。
返信する
♬おばさんへ (もか)
2022-07-04 19:01:51
★~こんばんは~☆
うれしコメントありがとうございます。
励みになります。
コンサートは 指導される先生方ですから とってもお上手、
素敵でした。
暑い中でも 出かけてよかったです。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2022-07-04 19:04:47
★~こんばんは~☆
今どきは スマホで・・・
ちょっと戸惑います。
ドコモでしたので 影響ありませんでした。
自然災害などで通じなくなったときは大慌て 大変です。
返信する
音楽会 (サッチー)
2022-07-05 09:33:57
猛暑でもお出掛けして、素敵な演奏を聴くことは、最高の癒やしですね。
街で見かけた、何気ない素敵な場面が
刺激になります。私も良かった(^^♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-05 14:50:06
チケットはスマホの中、
今どきのチケットですね
映画館でwebチケットを購入するとやはりQRコードが送られ来ます。
便利な世の中ですが先日のauのトラブルのような事があると大混乱。
アナログや紙も全て無くすのは問題ありでしょうか。
返信する
♬サッチーさんへ (もか)
2022-07-05 21:43:22
★~こんばんは~☆
暑い日が続き 出かけるかどうか迷っていたのですが 
ちょっぴり気温が下りそうで思い切って出かけました。
よかったです。癒されました。
返信する
♬ビオラさんへ (もか)
2022-07-05 21:45:03
★~こんばんは~☆
映画館もそうなんですね。長いこと行ってないので知りませんでした。
auのようなことがあると大変ですね。
返信する

コメントを投稿