もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

コロナワクチン5回目

2022-12-17 20:55:07 | 🍏日記
Foresuto

昨日 コロナワクチン5回目の接種をしました。今回はファイザーです。
年よりですから 副反応もなし。
ただ 夕飯を食べたらすぐ眠くなり・・・夜中数回目が覚めたとはいえ、起きたのは7時前。
約12時間寝たのです。
思い出せば 前回も すごく眠く 昼間も寝た気がします。
副反応は 眠気、睡眠でした。なんと幸せな。
コロナも 近寄っちゃだめよ。
写真のシクラメンは 千葉の高校生が育てたもので ホテルの前に展示されていました。




午後の買い物の後 新しくできたカフェに寄ってみました。
若いご夫婦が始められたようで 珈琲もおいしく 居心地のいいカフェでした。 
お店の名前は 「ForestCafe」・・・森のカフェなんですね。
サンドイッチメニューも色々美味しそうで これからの買い物帰りの楽しみが増えました。

日付が変わると ワールドカップ 3位決定戦、クロアチア対モロッコです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナはやはりこわい (どんこ)
2022-12-18 09:55:54
かかりつけのお医者さんの話だと
「なめちゃいけませんよ、個人差がありますからね。」と諭されました。
本県でも3千人を超える感染者が続き、亡くなる人が多い時には8人もいます。

きょうは私も5回目のワクチン接種です。
ファイザー(オミクロン株に対応した2価ワクチン)です。
Unknown (縄文人)
2022-12-18 10:36:32
≫≫
コロナワクチン5回目の接種をしました。今回はファイザーです。
吾も5回射ちました。
年末に至りて、インフルエンザの注射が待っています。

 ▲ コロナ禍や何時に成ったら喪が明ける
           プーチンさんも泣きっ面蜂 (縄)

  縄文人も泣きのつらに蜂がブンブン!!
♬どんこさんへ (もか)
2022-12-18 19:13:00
★~こんばんは~☆
コロナはなかなか手ごわいですね。
重症者が少なくなっているのはちょっと安心ですが
まだ今までの行動には不安がありますね。
主婦は年末に病気したら 大変。気を付けます。
♬縄文人さんへ (もか)
2022-12-18 19:14:50
★~こんばんは~☆
もう5回もコロナワクチン接種。
長ーいお付き合いです。
インフルエンザもやった方がいいのかな?まだ申し込んでいません。
ま、かからないように気を付けましょう。
間違い、訂正 (縄文人)
2022-12-19 06:47:40
プーチンはウクライナ侵攻・・×でした。間違い。

  中国・習近平さん、コロナ閉じ込め政策
  若者反発、強制したり緩めたりコロナ政策四苦八苦、〇 正しい。
♬縄文人さんへ (もか)
2022-12-19 09:08:53
♬~おはようございます~♬
間違い?適当に読み替えていました。
若者の抗議も封じ込まれているようですね。

コメントを投稿