もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

椿森コムナ

2023-01-07 19:33:43 | 👞散歩
2023年、今年初めて長めのの散歩をしました。
歩数計は 9000歩を越していました。足の運びがよくなってきました。
年末年始、雑用で家の中ばかりだと 足の運びも悪くなります。
また時折 長めの散歩をしなきゃ。


近場の千葉公園です。晴れて空はきれいですが、木々は葉を落とし寒そうです。






道路の向かい側に ツリーハウスみたいなのがあります。行ってみました。
椿森KOMUNAと言うのれんがかかっています。




2本の木の上に ハウスがあって その間を 小さなつり橋が繋いでいます。
ツリーの間のつり橋を 男の子は 走ってわたっています。楽しそう。



園内には小さなお店があり 飲み物やちょっとしたお料理を提供しています。
住宅地の中の小さなアウトドア空間ですが 子供たちが楽しそうに遊び
大人はお茶したりしています。
バーベキューも楽しめるらしいです。



千葉公園と 椿森コムナの間は モノレールが走っています。
懸垂式モノレールとしては世界最長だと 市政だよりに出ていました。





今日の夕焼け、グラデーションが空高く続いていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました (おばさん)
2023-01-07 20:25:28
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

綺麗な画像が楽しみです。
今年も多くの画像を見せてくださいね。
人間の小屋 (縄文人)
2023-01-08 07:21:33
ふと・・・小鳥の巣箱を連想してしまった。  
  鳥に成れ~、元気良く、樹の上で!!
  数日前に近くの公園で子供たちを相手に、「巣箱つくり」の講習会をするとの広報があった。
  小・中学生相手なので老人はご法度・・・・。

▲ そそり立つツリーハウスや樹の上に
         網橋渡り枝上の我が家へ(縄)
全国高校サッカー (とんちゃん)
2023-01-08 08:34:14
👟 上を見上げて新春ウオーク・・・新しい発見があったようですね!
昨日は高校サッカーの準決勝!
岡山学芸館が上村学園に勝ったので、決勝が熊本の大津高校になればいいのになぁ~と思っていましたが、東山に負けてしまって残念でした。
学芸館は私の卒業した西大寺高校と並んであります。
私の高校入学時に西大寺女子高校としてスタートしたのですが、今は共学になり中学校も併設しています。
コロナ感染者数でも毎日競っていますが・・・これはともかく、サッカーは対戦して欲しかったです!
新年早々変換間違い (とんちゃん)
2023-01-08 08:35:59
やってしまった!
↑上村学園は、神村学園でしたm(_ _"m)
異次元の世界のよう (どんこ)
2023-01-08 14:12:04
冒頭の2枚の写真、
今にもお化けが出てきそうな感じです。

吊り橋も面白い!

上を向いて歩けば、素晴らしい写真が撮れますね。
いやいや、もかさんだから撮れるのですよね。
Unknown (marusan_slate)
2023-01-08 20:29:10
こんばんは🌙🌃
改めて
新年明けまして
おめでとうございます⛩
お互いステキな一年に
なりますように😊

散策しながらゆっくりと。
ステキな時間ですね(*^▽^*)
自分は最後の
夕焼け写真が好きです☺️
テル
散歩 (縄文人)
2023-01-09 08:24:01
≫≫≫
2023年、今年初めて長めのの散歩をしました。

  ▼ 散歩とは三歩に非ず運動じゃ
      「今できること止めない続行」
    ”壁”で有名・・和田秀樹先生の言葉。
       
♬おばさんへ (もか)
2023-01-09 15:44:30
☀こんにちは☀
せっかくちょっとだけ教わっている写真、ブログに使おうと
散歩に持ち歩いています。
歩くだけの散歩より遊び気分で気楽です。
今年もよろしくおねがいいたします。
♬縄文人さんへ (もか)
2023-01-09 15:47:46
☀こんにちは☀
このツリーハウス、まさに小鳥の巣箱です。
子供たちになかに入ったり楽しそうですが、もう怖くて登れません。
散歩とは三歩に非ず運動じゃ・・・そうですね。いい言葉です。
「今できること止めない続行」・・・頑張ります。
♬とんちゃんへ (もか)
2023-01-09 16:02:50
☀こんにちは☀
途中まで見ていて神村が勝つかと思ったのですが
PKで岡山学芸館が決勝へ進みました。
今、岡山学芸館の優勝が決まりましたね。
おめでとうございます。
地元が勝つのはうれしいですね。

コメントを投稿