もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

久しぶりにポートタワーから

2024-02-03 18:59:38 | 👞散歩

今日は予報より暖かい日和でした。

久しぶりの散歩です。

風はなく 静かな波の音です。貨物船の姿もなくより静かです。

 

Iバースには 今治の船が停泊しています。

今日は久しぶりにポートタワーに昇ってみました。シニアは無料です。

 

Iバースに停泊している船をポートタワーの上から見ると・・・・・こんな感じです。

 

上から 港のあちこちをのぞいてみました。

まず 南の方です。製鉄所があります。

 

横の方へ目を移すと コンテナターミナルです。大きくても3万トンクラスの船です。

 

また右へ・・・・・ 丸紅のタンク。航空機用の油らしいです。

結構大きな貨物船が よく停泊しています。

 

もっと北の方へ・・・ いつも見るのは この写真の右の方です。

 

雲がきれいでした。

 

ケーズハーバーができる前は この辺りが見られるところでした

海上保安庁の船や 消防の船などが係留されています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-02-04 09:26:26
海は広いな大きいな!!!
   ◎ 舟の有る 玄関付けや 此のことか
          岸壁ピタリ 接岸するの (縄)

写真2,3番の状況を拝見して!! 
返信する
縄文人さんへ (もか)
2024-02-04 21:06:01
★~こんばんは~☆
大きな船がぴたりと接岸しますね。
前に接岸するところを見ましたが見事です。
記憶があいまいですが 横移動でピッタリ接岸したような気がします。
返信する
Unknown (どんこ)
2024-02-05 10:47:02
この日は晴れていて
視界も広がっていましたね。
青い空に青い海、
気分爽快だったことでしょう。
返信する
どんこさんへ (もか)
2024-02-05 15:38:20
こんにちは~
そうです、青空がきれいでした。
今日はどんより雨です。
東京は雪が降っているようです。でも我が家あたりは
まだ雨です。
返信する

コメントを投稿