もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

いらっしゃい お船さん

2022-10-04 19:12:13 | 🚢船 貨物船 

みなとの方へ散歩したら 大きな貨物船が入港していました。
「INTHIRA NAREE号」タイ船籍のインティラ ナリー号です。
199m 36298トンと大きなバラ積み貨物船です。






船の上部は まるで工場のようです。
この中の真ん中の写真には 拡大すると 船員の方が映っていました。



後ろの方、この船の注意書きは 「NO SMOKING」だけでした。


そばをユリカモメたちが気持ちよさそうに泳いでいます。


おしまいに全身像を。2014年製だそうです。波と戦うとこんな外装になるのでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (おばさん)
2022-10-04 20:09:02
モカ様のブログは画像が本当に
綺麗で素敵です💕
何とか追いつきたい私ですが
やはり無理だわ。
聞く人もなく、自己流でなんとか😥
返信する
大きな船 (縄文人)
2022-10-05 07:25:29

  。船見つめどこから来たや大きいな
           此処で停泊今度は何処へ(縄)
返信する
活気のある港 (どんこ)
2022-10-05 15:37:59
毎度ながら大きな貨物船に
圧倒されています。
そのうちに見学できる機会がありそうですね。

もうユリカモメの姿が見られますね。早い!
返信する
♬おばさんへ (もか)
2022-10-05 20:26:55
★~こんばんは~☆
ほめていただけるなんてありがとうございます。
ブログを始めたとき皆さんの写真が素敵で 私も少し
ましな写真を撮りたいなとキャノンの写真教室へ行ったのです。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2022-10-05 20:30:34
★~こんばんは~☆
千葉の前は博多、その前はシンガポール、
出発地はわかりませんでしたがたぶんアメリカかな?
今日の午後 出航したと思います。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2022-10-05 20:32:06
★~こんばんは~☆
貨物船は 外から見るだけですね。
中には入れたら 面白いでしょうね。
鳥が飛んでいるところはなかなか写せません。残念。
返信する

コメントを投稿