もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

船のパノラマ画像~Part2

2021-09-27 22:20:43 | 💻パソコン・スマホ
パノラマ画像を縮小しないまま アップしたら 画像がかけています。
下にグレーの線が出て 動かすと 見えない部分がみられるようになりました。

ところが縮小した ほかの画像も同じ現象が起きるので 別にアップしました。
この方が 船が大きく感じ入られ 面白いので 記事として残してみました。


SEARIDER号、長さ199m、35884トンです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマ写真 (maria)
2021-09-27 22:42:00
こんばんは。
大きなお花ですね〜!
やはりパノラマ写真が良いです👏
いつも港や海の風景を楽しませていただいております♪
ありがとうございます。
🚢 mariaさんへ (もか)
2021-09-28 12:07:59
♬~おはようございます~♬
これくらい大きい会いに行きたくなります。
パノラマにしたのはずいぶん前、やりかたがわからなくなっていて
検索しながら 試行錯誤しました。
こんにちは! (sei19hina86)
2021-09-28 14:14:58
ブルースカイⅢです。
そうですねェ~ッ!真横から撮ると、
確かに船全体が写りますので、大きく
見えます。ヽ(^。^)ノ

私は、船首側の左右の下で、船体の中心
から大体30度~45度の角度で撮ります。
そうすると、船の船首部分が大きくせり
上がって、それはもう迫力満点となります。

勿論、上空からも同じです。
高いビルが正面にある時は、やはり上か
ら船の中心30~45度の位置で撮ります。
そうすると、写真に動きと幅も出て来ます。
一度、お試し下さい。

これは、飛行機でも同じです。
では、また。(^O^)/
🚢 ブルースカイⅢさんへ (もか)
2021-09-28 19:22:11
★~こんばんは~☆
写真の撮り方 参考にさせていただきます。
撮れるかどうかわかりませんが ありがとうございました。
今回は 説明的に撮りました。

コメントを投稿