もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

カメラ~慣れるのに時間がかかります

2021-05-16 19:36:46 | 📹写真の練習
カメラを買った電気店に行ったついでに カメラ売り場に寄り わからないことを尋ねてみました。
お店のお兄さんは 親切に教えてくれました。

メニューボタンの使い方は 疑問に思っていたことがわかりました。

ピント合わせや ピント位置を動かすことなども聞いて なるほどと思ったのですが 
実際やってみると 思うようにできません。

近くの公園で 練習してみました。
アジサイが だんだん咲き始めています。
これはダンスパーティという名札がつけられていました。





このアジサイはまた別の種類です。ピント合ってるかな?



公園のアジサイは 地域の方が 「アジサイプロジェクト」を立ち上げて育てられています。
今日もお世話されていました。
これから もっと咲いてくるので楽しみです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたね!! (縄文人)
2021-05-17 06:21:52


 ▼新カメラメカが解らずカメラ屋に
        帰りバッチリ撮るぞドントこい (縄)

  お金、天下のまわり物、精神一到、成るようになる。
   新カメラで頑張って頂戴!

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-17 09:38:23
ダンスパーティ、もうこんなに咲いているのですね。一応名札にはダンスパーティーと会ったのですが、まだ咲きません。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-05-17 15:48:12
アジサイが咲き始めたんですね
こちらはまだ咲きません
新しいカメラでばっちりですね

ワクチン予約取れて良かったですね
自治体でやり方はまちまちですよね
私は1回目の予約はすんなり取れましたが2回目は1回目接種後じゃないと予約が出来ないんです
2回目予約が心配です
返信する
Unknown (すず)
2021-05-18 07:01:41
コメントありがとうございました。
新しいカメラを買われたのですか
楽しみですね(^^♪

もうこの7年ほどコンデジも使わず
便利さに負けてもっぱらスマホカメラです。

ガクアジサイが綺麗ですね。
我が家のは終わりに近づきました。
今年は季節が早く過ぎ、お花も早く咲き始め
梅雨入りも平年より20日も早くなりました。
返信する
Unknown (すず)
2021-05-18 07:04:49
コメントありがとうございました。
新しいカメラを買われたのですか
楽しみですね(^^♪

もうこの7年ほどコンデジも使わず
便利さに負けてもっぱらスマホカメラです。

ガクアジサイが綺麗ですね。
我が家のは終わりに近づきました。
今年は季節が早く過ぎ、お花も早く咲き始め
梅雨入りも平年より20日も早くなりました。

又素敵な写真見せてくださいね。
返信する
同じメーカーでも (どんこ)
2021-05-18 09:09:05
機種が違うと取扱いも違いますね。
もかさんさんのことですからすぐマスターされることでしょう。
鳥友の安尾さんにキヤノンのPowerShot SX70 HSを世話して上げたのですが
設定するのに四苦八苦しましたよ。
私はまだキャノンのEOS60DとEOS7DMarkⅡを併用しています。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-18 11:52:50
またカメラを買われたの・・

沢山お持ちですよね∻∻
紫陽花の手入れをされてる方は意外に多いですね~∻私の近所の方もされていますよ・・
頭が下がります・
お見かけしたら何時もありがとうございますと挨拶しています。
返信する
♪縄文人さんへ (もか)
2021-05-18 14:18:03
☀こんにちは☀
誤解させてごめんなさい。もう3か月になりますがまだわからないところだらけです。
カメラ任せで撮ることが多いです。
返信する
♪kazuyooさんへ (もか)
2021-05-18 14:19:14
☀こんにちは☀
この種類が早めに咲いています。毎日花数が増えるようで楽しみです。
返信する
♪みーばあさんへ (もか)
2021-05-18 14:28:17
☀こんにちは☀
日に日に咲いている花が増えています。
ピンボケが多いんですよ。ま、目の方がぼけているせいもあるでしょう。
2回目はちゃんととれるんじゃありませんか。
あとひと月後の接種です。
返信する

コメントを投稿