もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

カメラ君 勝手に動かないで・・・

2023-12-14 19:52:34 | 👞散歩

今日も穏やかな 暖かい日和でした。明日は雨のようです。

午後 久しぶりにカメラを持って海の方への散歩です。

 

シャッターを切ったら 1枚撮影のモードにしているのに 連写の音がするのです。

Aモード、Pモード共に。Sもそうでした。

ところがAUTOモードとSCN(シーン)モードは ちゃんと1枚撮影なのです。

 

帰宅後 ネット検索していたら 設定の初期化をした方がよいとあったので

やってみたら 「おお、元に戻りました」

一昨日 リュックに入れていた時 どこか動いたのかな?

一件落着 ほっとしました。

 

午後3時 もう夕方の雰囲気が感じられます。

 

大きな ばら積み船がいました。

KT ALBATROSS号、マーシャル諸島の船のようです。

アルバトロスって確か、ゴルフで3打も少ない難しいスコアなんですよね。

 

その前を ボートの様な小さな船が横切ります。

POLICEの文字が見えます。

千葉県警の船でした。すぐUターンして出ていきました。

 

バースIにも いました。きょうは小さめの船です。

 

その左手、ポートタワーの向こうには コンテナ船が来ます。

キリンの様なクレーンが見えます。

 

次からは 港の方を振り返った景色です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2023-12-15 06:30:44
◎ 東京湾海は広いな大きいな
     カメラ君をば勝手動くな(縄)

カメラ君も東京駅、立川公園と漫遊してきたのでちょいと
疲れが出ましたかな!!どんまいどんまい!!
Unknown (どんこ)
2023-12-15 15:18:07
港にはちょっとばかり
異国情緒が漂っている感じですね。
日本の港は安全でしょうが
戦禍の匂いのする港や運河は
恐怖を感じるでしょうね。
♬縄文人さんへ (もか)
2023-12-15 17:20:33
★~こんばんは~☆
海を見ると広い心になる気がします。
散歩カメラはリュックに入れっぱなしだったので
怒ったのかもしれません。
♬どんこさんへ (もか)
2023-12-15 17:22:38
★~こんばんは~☆
夕方の海は 淡い色で好きです。
千葉県警の船は 港内をパトロールしているのでしょうか。
確かに日本は安全。ありがたいことですね。
マーシャル諸島 (小紋)
2023-12-17 07:19:41
地図で確認しました。遠いなあ。
ゴルフのことは皆目わからないのですが 滅多に見られない珍しい鳥アホウドリと ダブルイーグルと 重ね合わせたと説明を読んで 納得したような しないような でも 調べることが好きなので 良かったです。
♬小紋さんへ (もか)
2023-12-17 19:32:32
★~こんばんは~☆
小紋さんも調べるのがお好きなんですね。
今はパソコン、スマホと調べる道具があり便利です。
貨物船の大きさ、船籍、行先など調べられ面白いですよ。

コメントを投稿