もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

昨日は夏至、父の日、部分日食

2020-06-22 14:20:37 | 🍏日記
今日は 朝から雨が降り続いています。

19日から 県をまたいでの移動が緩和され 週末は遠くの家族に会ったり お出かけの方も増えたようです。
でもまだ不要不急の外出はためらわれますね。

昨日は 夏至でした。
また各地で 部分日食が見られたそうですが 実際は見逃し、アップされた映像などで楽しみました。

昨日の 夕方 7時過ぎの空です。
1枚目は 柔らかい感じの空ですが 実際はもうすこし赤かったかな。





夏至の昨日は 父の日。
夕方 買い物に行ったら 食料品売り場はかなりの人です。
父の日のプレゼント。 私の父ではありませんが。
酒飲みは簡単です。 お酒で喜んでくれますから。

たまには 東京のお酒もいいかなと思い 店頭にあったお酒を購入しました。
東京青梅にある澤乃井酒造のお酒です。
お相伴にあずかりましたが お酒らしい雰囲気の美味しいお酒でした。

   

昔 澤乃井酒造さん直営のレストランへ行ったことがあります。
豆腐・ゆばのお料理だったと思いますが 周りの自然もよくいいところでした。


最新の画像もっと見る