もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

散歩~暖かい海辺

2021-02-13 19:33:39 | 👞散歩
今日は 暖かく。早春の気持ちよさです。
ポートパークへ散歩すると 春の日差しを楽しむ人々です。
テレビで見る観光地のような 密ではなく 家族連れで楽しんでいます。



海は結構きれいなんです。
今日は 潮が満ちていて 岩は隠れ、 鳥たちの姿はほとんど見られません。
少し沖の方では 魚が飛び跳ねています。結構大きそうです。
ボラかな?




白梅が満開です。






まだつぼみもあり まだまだ楽しめそうです。





河津桜も 咲き始め、 つぼみも大きく膨らんでいます。
メジロも 密を吸っていましたが。写真は なし。鳥の写真は難しいです。残念です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2021-02-13 20:51:46
此方は暖かいけど曇り空でした。
海辺を散歩できるなんていいですね。
子供たち夏が待ちきれず水遊びですか、楽しそう

梅の花は満開、河津さくらは今からなんですね。
香りが此方まで届きそうですよ。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-02-14 03:58:43
こんなに河津さくらが

白梅も・・全然こちらには咲いて居ないのよ

昨夜の地震怖かったね∻∻∻

10年前の地震を思い出して震えましたよ・・
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-14 06:24:36
海辺は気持ちよさそうです。海に入ってる子たちもですね。白梅が満開ですね。ピンクの花、花軸が見えます。河津桜?でしょうか。春は良いですね~。今日も暖かい予報の奈良です。
返信する
Unknown (からつくんち)
2021-02-14 16:24:19
 河津桜開花しましたね。こちらは、まだまだです。
 昨夜の地震びっくりされたでしょう?今朝のニュースで驚いています。
 
返信する
♪suzuさんへ (もか)
2021-02-14 21:13:34
★~こんばんは~☆
ちっちゃいお子さんたちが 水の中に入りとっても楽しそうでした。
春が近くなると こうして花が咲き始め、明るい気分になりますね。
返信する
♬とん子さんへ (もか)
2021-02-14 21:17:17
★~こんばんは~☆
海に近いこの辺りは ちょっと暖かいのかしら。
昨夜の地震は本当に怖かったです。
マンションが揺れて 倒れるかと思うくらい。
昨日の揺れ方は 震度以上に感じる揺れだったそうですね。
あまり揺れないでねとお願いしたいです。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2021-02-14 21:19:13
★~こんばんは~☆
昨日は暖かく 水に入るのも楽しかったようです。
河津桜も つぼみがふくらんで もうすぐ満開になりそうに思えました。
返信する
♬からつくんちさんへ (もか)
2021-02-14 21:22:06
★~こんばんは~☆
暖かくなってきました。河津桜はまだほとんどつぼみです。
昨夜に地震は地震警報の音とともに揺れ始めびっくりしました。
震度以上に揺れを感じ マンションが倒れそうと思うくらいでしたが
被害は全くありません。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-15 13:59:26
春のような天気が続いていますがこちらの河津桜はまだ蕾です。
本場の河津ではコロナのため桜祭りも中止になって
ガッカリしている様子が映像に流れました。
感染者数も減少しつつあり、ワクチンも届いて
コロナの終息に一歩近づいてくれることを願いたいですね
返信する
♪ビオラさんへ (もか)
2021-02-16 13:51:28
☀こんんちは☀
コロナで 河津桜の祭りを楽しめないなんて寂しいですね。
来年に期待しましょう。
最近 マスク疲れ。息苦しさを感じます。
早くもとへ戻れますように。
返信する

コメントを投稿