もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

体を動かす~散歩

2020-04-29 10:57:58 | 👞散歩
昨日は 調味料やトイレットペーパー、水などを買いにスーパーへ行きました。
火曜日は空いている方かなと思って出かけたら なんとまあ、普段より混んでいました。
マスクをして 人になるだけ近づかないようにして 買い物を済ませました。


この数日 歩きが足りなかったので久しぶりに海の方まで散歩。
やはり歩数が 増えます。 7000歩を越えていました。



ここにはよく大型船が停泊しています。 今日はクレーンが沢山出ています。
日本サイロですから 穀物など輸入してきた船でしょうか。




サイロの反対側にも よく大きな船が停泊しています。 昨日はいなくて これは数日前のものです。
何を運んでいるのでしょう。  


散歩していても 広角のレンズをつけていると また違った景色に見えます。














おしまいは 公園の 花水木です。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-29 11:07:09
海の景色が好きです。心が広がります。花壇に花が一杯、ハナミズキも綺麗です。
少しずつ植え替えしています。
Unknown (miyan)
2020-04-29 13:12:12

こんにちは!

7000歩~凄い歩きましたね。

広角のレンズ~素敵に撮れるんですね、(^^♪

いいお写真ですね。

海や船そして広い公園~もやもやした今のこの時期にはいいですね、💛

ありがとうございます。
世の中何時になったら青い空やら・・・・・!! (縄文人)
2020-04-29 14:00:16

〇スーパーの買い物レジで間隔を
     ポイントカードはいバーコド

店内は一方通行、入り口は1つ(他は閉鎖)これも致し方あるまいと我慢がまん。
コロナ以来世の中が変わってしまった、これ何時晴れやかに!!

初めまして♪ (マンマ♪)
2020-04-29 14:26:35
マンマ♪です。

訪問ありがとうございました。
私もミラーレスを愛用しています。
息子から払い下げで OLYMPUS PEN Miniを使っています。
レンズ交換すると景色がいろいろ変化して楽しいですよね。

千葉は30年ほど前に6年住んでいました。この辺りも
何回か遊びに行ったことがあります。懐かしいです
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-04-29 19:56:38
こんばんは★~☆
海の景色は私も好きです。たまに大きな貨物船がいるのも楽しみです。
♬miyanさんへ (もか)
2020-04-29 20:00:48
こんばんは★~☆
コメントありがとうございます。
7000歩と言ってもカメラを持ってなので 小刻みに動いて歩数を稼いでいるような気がします。
散歩のときは 小さなミイラ―レスです。最近 時々違うレンズを持って行くようにしています。
これからもよろしくお願いしますね。
♬縄文人さんへ (もか)
2020-04-29 20:02:52
こんばんは★~☆
スーパーもコンビニも 足元に足形が 距離を置いて書かれていますね。
まだ自粛が続きそうで・・・頭も体もかたまりそうです。
♬マンマさんへ (もか)
2020-04-29 20:06:54
こんばんは★~☆
ようこそおいでくださいました。
小さめのミラーレスは 軽くて使いやすいですね。
最近 同じような近場の散歩なので なるだけ違ったレンズをつけてみようかなと
思い始めたところです。
千葉にお住まいだったことがおありなんですか。私は30数年前から千葉です。
よろしくお願いしますね。
広角レンズ (小紋)
2020-04-29 22:25:28
地球は丸いみたいな感じで 面白く撮れますね!
一度使ってみたいです。
海は怖いけれど 何かいいものがあるような気がして
あこがれもあります。クルーズに出られるほど落ち着いたら いいなと思います。
Unknown (すず)
2020-04-30 06:53:14
港の風景が散歩で見られるのは素敵ですね。
ぼーっといつまでも眺めて痛い風景です。
私は膝に負担をかけないように自転車散歩をしています。
車とはまた違う風景が見られて楽しいです。
此方も街路樹のハナミズキがソいて綺麗ですが
歩く人もほとんどいなくなっています。
早くゆっくりとお花見がしたいですね。

コメントを投稿