Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

朝になって、気付いた事・・。

2023-08-07 23:17:15 | 日記
いつもお世話になっている皆さま、ありがとうございます!

あたたかい、励ましのメッセージの数々、感謝です!!

やっと今朝から雨は落ち着いて来たので、恒例のお片付けを

始めようとしたら・・!!!!



なんと、ご近所さんどころか、うちの前の土地も地割れしてました!

恐ろしや!!!!

さすがに、これには家族一同ビックリ!!!!

Σ(゚Д゚)

市役所の方々も見に来てくれたりしたのですが、お話しでは

「下の地区が、もっと大変な事になってるんですよ・・。」

とのこと。

そりゃ、そうだ!!

ここから50メートル下には、また道路がありその並びに

何軒かおウチもあるんですよね・・。

こりゃ、大変だ!!!

しかも、これを書こうとした少し前に、またもや大雨警報が

発令されたようです。

これ以上、雨降ると地割れもヤバイかも・・!

勘弁してくれ〜!!!

あと、台風6号は九州に近づくようなので、西日本の方々も

お気をつけください!!

そして、台風7号も発生し、こちらは東日本に行きそうなお話です。

皆さま、どうぞお気をつけて!!

災害用の備蓄も、今のうちでやっておきましょう!

とりあえず、片付けと気疲れで、もう寝ます・・。


コウモリさんが・・。

(・_・;)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-08 05:23:02
地割れ!!!???ヒエエエエエエーーーー🐻⚡⚡⚡⚡
まさに災害ではありませんか!!!
どんな降り方の雨ですか!!
※地割れの近くにはうっかり足を踏み入れないほうがいいのではないでしょうか⚡
お気をつけて・・
(コウモリさん、やっぱりお亡くなりになっているのでしょうか・・)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-08 13:56:01
地割れ?! この後の片付けも長そうで、本当にこの台風ひどいですね…。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-08 23:10:37
こんばんは、クリンさん!
うーん、まさかここまでとは!!
1週間居座った間に、前半は風ばかりだったので風台風かと思いきや、
引き換えしてからは延々と雨降りだったんですよね。
とりあえず、近寄らないようにしてます。
(コウモリさん、この時点では生きてました。取り外そうとしたら「ギャーッ!」と牙をむいて威嚇してきてメッチャ怖い!父と二人で直接触れぬよう、外してあげたのですが、すでに虫の息。翌日見たら息絶えておりました・・。可哀想に、と思っていたらカラス部隊がやってきて、『自然の摂理』をしていきました。)
_(:3」∠)_
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-08 23:13:02
@kitanodaichitoserow 森野さん、こんばんは!
うちの妹の家、電気が復旧したのが今日の21時でした・・。
北海道は、大丈夫ですか?
他の地域も気になりますね。
ツーリングレポートは、ゆっくりと拝見させていただきます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (mryj)
2023-08-09 03:48:29
大変でしたね。
でも何とか無事にやり過ごせたようで、ひと安心です。
後片付けも大変だと思いますが、何とか頑張ってくださいませ。

国会議員が続々と海外視察と称して国費を5億円以上、使っています。
これだけあれば、少しは被災地に復興支援できるでしょ。海外視察行く前にボランティアで汗を流した方が良いと思うのですが。

長崎に行かない岸田さん。「デジタル、デジタル」言うなら、オンラインで参加するでしょ。

本当に大変だったようですね。
地割れって・・・ヤバイですね。
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-08-10 22:04:13
長い長い台風でしたね🌀💧
地割れしているということは、崩落の恐れがあるのでしょうか…?
近所全体の安全が確認されるまで油断できませんね。
こちらも台風7号、怖いです。お盆前後はい、いろいろ予定もギチギチに入っているのですが、先が読めないです。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-15 23:00:11
@mryj 山口さん、こんばんは!
ご返信が遅れてすいません!
逆に、今日は関西が大変だったのでは?
大きな被害がないことを、祈っております。
m(_ _)m
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-15 23:02:20
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
ご返信が遅れてすいません!
台風7号は、近畿方面に行ったようですが、関東は大丈夫でしたでしょうか?
お互いに、今後とも気をつけましょう!!
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿