Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

と~れ、とれ、ピ〜チ、ピチ、カニ料理〜♪

2023-12-14 12:53:20 | グルメ
先日、父がテレビの通販番組を視て「カニ、食べたいなあ~!」

と言い出した。

むき身のポーションだったので、これだけでは味気ないなあと

思ったので、東京でご一緒だったYさんに電話してみました。

前職でご一緒だったのですが、今は長距離トラックドライバー!

日本海側にも行く話を聞いていたので、カニの手配が可能かどうか

お電話してみました。

すると、二つ返事で「いいッスよ!!」とのこと。

かなりのグルメ派Yさんに、選択はお任せして代金と送料を

振り込んでおいたら、昨日到着!!

昨日は仕事が遅くなり、私はカニ鍋のあまりをいただきました!!

う~ん、美味い!!

私、実はカニは苦手なんですよね。

殻割るのがめんどくさくて・・。

ですが、そんなのが一切気にならないほど、美味しいズワイガニ!!

もう、かに道楽の曲が、脳内をエンドレスで流れます!

そして、待望のカニ味噌!!

まろやかな舌触りに、濃厚なコクと甘さ!!

やっぱ、カニ味噌だぁ~!!

ポーションだと、カニ味噌が味わえないですからね!!

Yさん、ありがとうございます!!

m(_ _)m

※お世話になっていろので、Yさんにはハムの詰め合わせをお送り

いたしました!


多幸めし

2023-08-20 23:14:24 | グルメ
今日も暑かったですね・・。

ニュースでやってましたがこの夏、全国で猛暑日を観測していない

都市が唯一存在するとのこと。

どこかと言うと、沖縄県の那覇市!!

え!?と、思われるかもしれませんが、確かに35℃は超えて

いないんですよね・・。

フェーン現象が起きないというのが、大きいそうです。

今、また東京に住むとなったら、果たして生活できるだろうか?

と、思ってしまいますね。

そのかわり、日差しはどこよりもキツいですけどね。

さて、昨日のタイトル画像は、宮城島名物「多幸(たこ)めし」!!


を食べに行った際に、お店の前にいたウサギさん「T子ちゃん」!!

おくちをヒクヒクさせる仕草は、ウサギさんならではの可愛さ!!

え?

多幸めしは?

ああ、そうだった、多幸めし!!

今まで、この宮城島周辺に行く途中で、よく「宮城島名物 

タコめし」という、看板を見かけていたのです!

しかし、一度もそのお店を見かけた事がなく、昨日は奥さんも

お休みだったので、一緒にランチで食べに行ってきました!!

もう一度、画像をポン!

その名の通り、タコの入った炊き込みご飯!!

これがまた、優しくも力強いタコの味わいがクセになりそう!!

ちょっと、量は少なめでしたけど、これは美味い!!!

私はタコ大好きなので、これはリピート必至の1品でした!!!

明日から1週間はちょっとお忙しいので、次回の更新は未定です。

今日のタイトル画像の件は、また次回に!!

暑い日が続きますが、ご自愛されてお過ごしください。

m(_ _)m



あせもが痒い!

2023-05-25 15:02:24 | グルメ
雨が降りそうな、降らなさそうな・・。

湿度も高いし、なにかやるとすぐに汗かきます・・💨

かメロンパンでも食べながら、行きまっしょう!!

今日は、先日行った国頭村まで、また行ってきました。


セカンドカー用の左ドアです。

先日、普通の軽で行ったら、入らなかった・・。

仕方なく、今日は軽トラで行ってきました!

往復で160キロ!

沖縄では、なかなかの長距離・・。

一人で行くのも、たまには悪くないです♪

ローカルのAMラジオ、聞きながら♪

さて、引き取ってきた帰りに、先日立ち寄った道の駅へ。

この前食べたカレーも良かったのですが、2軒お隣のお店で小さいお弁当を

購入してたのですが、それがメチャクチャ美味しかったんですよ!

米、米がメチャクチャ美味い!!!

パーラーで食べるレベルの米じゃない!!!

これは、他のメニューも食べるべき!!

とうことで、「トロトロオムライス」を、注文しました!!

う〜ん、美味い!!

卵のトロットロ感が、たまらない!!

中のチキンライスも、美味い!!

サイドメニューとして、「おイモスティック」をオーダー。

大学芋みたいで、スイーティーな美味しさ!!

う〜ん、芋サイコー!!

さて、雨を避けて作業を始めていきましょう!

ヽ(´ー`)ノ




ワッフル、ワッフル!!

2023-05-22 23:50:32 | グルメ
また、お天気が崩れてきました・・。

22時ごろは、スゴイ雨でした。

こうなってくると、湿度がヒドイ!!

扇風機だけだと暑すぎて、エアコンの除湿運転をするのですが

そうすると寒い!!!

季節の変化に、相変わらず体が追いつきません・・。

昨日から、喉もガラガラしており、ちょっと不安ですね・・。

さて、先日のカレーの後に、デザートを食べに行っておりました。

当初、奥さんとソフトクリームを食べようとお話してたんですが、

探すと意外とソフトクリームがあるお店って、少ないんですよね。

仕方なしに、帰りがけでアイスクリームのお店を調べたら、

ワッフルの専門店が出てきました!!

お、ワッフルとアイスクリームの組み合わせもいいかも!

ということで、行ってきました!!

ワッフルボックス32というお洒落なお店です!

私がオーダーしたのは、チョコチップとアイスのトッピング。

奥さんがオーダーしたのは、マンゴーとアイスのトッピングでした。

二人で、二つのトッピングを食べ比べてみましたが、どちらも美味しい!!

ワッフルも美味しいし、トッピングのチョコチップも結構大粒で

食べごたえがあります!!


お店の前に、こんな洒落たバス停が置かれてました。

本当に、「幸福」に連れていってもらった、美味しいデザートでした!!

※最近、かなり多忙です。

体調は、まあまあなのでみなさんご心配なさらずに。

更新ペースは落ちてますが、できるだけ更新していきたいです。

(⌒▽⌒)



梅雨入りしました!

2023-05-20 17:32:58 | グルメ
とうとう、沖縄・奄美地方が梅雨入りしました!


初日のお昼すぎまでは、メチャクチャな大雨でしたが、それ以降は天気が

いいです。

梅雨、どこ行った?

もうすでに、夏かな?と、思うほどです・・。

みなさんも、熱中症にはご注意ください!

さて、先日の記事の続きは、6月に入ってから書く予定です。

いましばらく、お待ち下さい。

さて、先日奥さんと用事でお出かけ。

その途中でお昼ごはんも食べることに。

行ったのは、国頭郡国頭村にある、道の駅国頭。

そちらで、地元国頭村で栽培されたスパイスを使用した、美味しいカレーを

いただきました!!


頂いたのは、チキンとポークのあいがけカレー!

肉も大きめにカットされており、食べごたえ十分!

そして、スパイシー!!

辛さも程よく、風味豊かなとてま美味しいカレーでした!

やっぱり、カレーは美味い!!!

(⌒▽⌒)